2014年8月18日

古物新着と涼しげガラス製品

こんにちはー!

先日、女将も書いておりましたが、

お店の植物の水やり時、

葉をぺらっとめくったら、

大量のダンゴ虫が雨宿っていて、

たいそう驚いたまみさんです。

さすがのまみさんも、

ブッ飛ぶほど驚きました。

たぶんダンゴ虫もそんくらい驚いたと思いますが。


さて、そんなびっくりにもめげずに、

今日も新着紹介に参ります!




まずはコチラ!

マーライオンのショットグラスサイズの金属カップ、

最近、シンガポールに大きなマーライオンが出来たそうですねー、

口のところまで登れて、

口から街を見渡せるらしいですよー!

もうガッカリなんて!言わせない!




こちらはちょっと変わったナイフとスプーン、フォーク、

なんかこう、メープルパンとか食べたくなりますねー。




こちらは懐かしの苺スプーンとボール、お皿のセット、

苺スプーンはその名の通り、

苺をこのスプーンでつぶして、

ミルクをかけて、砂糖を入れて食べるためのもの、

最近は見かけませんが、

そういう素朴なおやつも、良いものですよ^ワ^

ちなみにこちらは1セットずつでの販売となります。




こちらはなんだかゴージャスな入れ物、




キャンディーポットとして使っていいんでしょうけど、

こんなにゴージャスだと、

どんなキャンディー入れたらいいのか迷いますねー!




ここからは暑い季節にぴったりの、

ガラス食器のご紹介!

こちらのガラスコップは、波のような模様が個性的!

コップとしても、花瓶にしても!




こちらは小さなグラスセット、

ハワイの物でしょうか?

ハイビスカスのエンブレムが入っています^ワ^




こちらは緑の葉を集めたようなお皿、

素敵なインテリアにもなりそうです!




お皿とボウル、

なんとなく、スカシカシパンっぽく見えますねー^ワ^

食器としてだけでなく、

海の砂や貝などを飾って楽しむのも良いかも!




最後はコチラ!浮き球です!

ガラス製と陶器製、

ちょっと数は減ってきましたが、

これは水に浮かべると本当に、

清涼感溢れるインテリアになりますよー!

睡蓮鉢などあるとなおいいです!


夏を見た目で涼しくするものがいっぱいの海福でしたー!


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: