2012年2月18日

古いモノと昭和コーナー


こんにちは、

店主の遠藤です。


今朝は冷え込みが厳しく、

車のドアが凍って開けづらかったほど・・・


でも日射しは確実に、

春を思わせる強さと暖かさ。


今日は古いモノがいろいろ

新着しました(^ー^)


今回もたくさん入ってきているので、

全てではないですが一部をご紹介。


まずは、最近減って来ていた

硝子モノです。


豆瓶から大きめの瓶、カップまで

色とりどりの硝子たち。


そして、やはり箱モノ。

今回も箱好きの僕は、たくさんの

箱を連れ帰って来ました・・・


いつもは木の箱ばかり集めてきますが、

今回は鉄の箱も有ります。


良い具合に錆びて、なんとも言えない味わい・・


世界のトヨタです。

もちろん、木の箱も忘れてはいません(^ー^)


はい、木の箱です。

箱というと使い道が限定されそうに思いますが、

違うんです・・・


例えばこれ、裏返しにすると

お洒落な台に早変わり!


そして、今回の一押しは・・・

何と言ってもこれ。



引き出しの中身が、仕切られています。

引き出しを縦にして、棚にもできる・・・

そして本体も、棚になる・・・台にもなる・・・


かなりお勧め、というより自分が欲しいです(笑)


・・・どうも箱の事になると熱くなってしまいます。


さて、こちらはイチゴスプーン(^ー^)

実は僕、イチゴスプーンを使った事がないのです。

それって珍しいのでしょうか・・・??


ご紹介の締めは、これ。

昭和コーナー用に、古い下敷きを少々。



ちなみに海福雑貨の昭和コーナーは、

店内入ってすぐ、レジの下らへんにあります(^ー^)


今日はこの後、

ここに駄菓子屋さんの玩具コーナーが完成予定です・・


KANNA肝いりです。

近々、ブログにアップされることでしょう。



今日入って来た古いものも、

時間が出来次第一部を

海福雑貨通販部」にアップ予定です☆


それでは、良い週末を!!










0 件のコメント: