2013年4月20日

エジプト香水瓶と、古いモノ。

こんばんは、
店主の遠藤です。

もうこんな時間。
午後から降り出した雨は、
いまもしとしと降り続いています・・・


雨の日も、良いものですね(^-^)

そんな中はるばる
海福雑貨に遊びに来てくれた
皆さま、ありがとうございます!

最近は本当に色んなモノが、
海福雑貨に集まってきます。

今日はそんな中、ご紹介しそびれていた
古いモノと、エジプト香水瓶のご紹介です☆



まずは、エジプト香水瓶。
エジプトの情勢が不安定なため、
しばらく入荷出来ないかもしれないとのことで・・・

沢山、仕入れました(^-^)


パターンはありますが、
ひとつひとつ職人さんが作っているため
微妙にディテールが異なります。

とにかく沢山ありますので、
きっとぴったりくるお気に入りが見つかるはずです・・・


さて、お次は時計の基盤
通販部でも少しずつ出していますが、
今回の基盤たちは国内の時計屋さんからの仕入れです。

これは、小さな腕時計の基盤。



こちらは中くらいのサイズのもの。
ループタイなどで、おなじみのサイズです(^-^)


 こちらは、大きなサイズのもの。
ブローチやバッグチャームにも使えそうですね!


こちらは、戦前のインク瓶。
かなり古いものですが、新品の状態のまま
保管されていたものなので、とても綺麗です(^-^)

硝子ペンと一緒に、ぜひぜひ。


こんなスコップも。
砂遊びが、 格段に楽しくなるかも?
これは今日の新着です(^-^)b


ハコも、もちろん忘れていません。
海福には珍しく、白い箱です(^-^)v


こちらは、古い箱・・というよりは、
古い木を使って作った棚に
新たに色を塗り、やすりで良い感じに
こすった状態のものです。
雰囲気良好。


こちらは、リアル古い箱。
仕切りがついていて、小物入れや
壁につける棚として活用し甲斐がありそう・・・
使いたいな。


こちらは、古い硝子のオーナメント。
アクセサリーの材料になるかなー、と思って。


これ、本来クリスマスの飾り付け用なんですが・・・
これは、ツリーというよりはツクシというか、まつぼっくりというか、
まだ食べれない野イチゴというか、そんな感じで使えるかな・・・と。

そんな感じで、
作家さんの新着の合間にも、
続々と仕入れモノが新着しているんですよ(^-^)

ということで、
お店にいらした際は、ぜひぜひ
探してみてくださいね☆


それでは、
良い週末を!!



0 件のコメント: