2014年8月23日

孔雀洞雑貨舗さん&anagohan。さんの新作!

こんにちは、

店主の遠藤です。


いつも海福ブログで為になる(?)

豆知識を提供してくれる「まみさん」。


僕はブログを書く時に

特に豆知識を書かないので、

「少しは人の役に立つことも書けば?」

と皆さんに思われてそうな気がして、

今日は豆知識を一つ。


「標高が100m上がると、気温が0.6℃下がる」

って、聞いた事ありますか?

 わりと、知っている方は多いと思います。

高い山や高原は涼しいですからね、

今の季節は切に羨ましいです・・・。


では、何故標高が上がると気温が下がるのでしょうか?

今日の豆知識は、これにしましょう。

答えは最後に書いておきます(^ー^)


さてさて、今日ご紹介するのは

孔雀洞雑貨舗】さんと【anagohan。】さんの新作です。


まずは、 【孔雀洞雑貨舗】さん。


ブローチを中心に、

色々新着しています・・・


まずは、店頭にて販売します(^ー^)

通販部には、準備が出来次第追加予定。 






青色の綺麗な

フラスコのピアスも3点ですが、

やってきています。


そしてそして、【anagohan。】さん。


こちらはイヤリング・ピアスを中心に

やはり、モリモリと新作が来ています(^ー^)


 ガラスだけでなく金属や陶器のものも。


人気の図形ネックレスも、

何種類か来ています(^ー^)b


こちらもまずは店頭にて、

準備が出来次第通販部でも販売します。


・・・さて、

「何故標高が上がると気温が下がるのか」

についてですが、

空気には太陽から地表が受けた熱を保つ力があり、

標高が上がって気圧が下がる(=空気の密度が下がる)と、

その能力も下がるので、 気温が下がる。

ということだそうです(^ー^)


理科系の方なら常識かもしれませんが、

事前の聞き込み調査では

案外知らない人が多かったので、ネタにしてみました・・・


良いんです、

一人でも「そうだったんだーーー!!!!!」

ていう人が居てくれたら・・・


あれ?居ないかな?


・・・それでは、

良い週末を!!

0 件のコメント: