2017年4月9日

海福族を探せ!

はじめまして!
愛知県から仕事旅行で来ました、H.Iと申します。

今日はあいにくの雨ですが、雨の日の東林間も
街並みが素敵な空気を醸し出していて好きです。



ではさっそく、海福雑貨の店内をご案内します。


海福雑貨といえば、沢山の古物、作家さんの作品、


そして…


海福族!!!



海福族について、店主の遠藤和海さんにお伺いしたところ、
「どこからともなく湧いて出てくる、謎の妖精。どこかの隙間にはさまっていたり、群れをなしたりする。」とのこと。

言わば、海福雑貨の守り神(?)的マスコットキャラ。



そんな「海福族探し」の旅の始まりです。


レベル★
まずは入り口付近にいる、可愛らしい動物たちを見てみましょう。
どこかに海福族が隠れていますよ。






どこかな、どこかな…







あ!!!




いました!

リスくんの足元にすっぽりはまって、一緒にお喋りをしています。
どうやらここが落ち着くようですね。





レベル★★

お次は フェーブコーナーを見てみましょう。
フェーブは色んな種類があります。

小さいのに、作りがとっても綺麗で集めたくなります。

 
ここにも海福族が紛れていますよ。





どこかな、どこかな…






あ!!!




いました!!!
フェーブのお皿の上に、ちょこんと座っています。

心なしか周りの動物が、海福族を狙っています。
食べられないように注意!




レベル★★★



お次は、エジプト香水瓶のコーナーを見てみましょう。

エジプトの職人さんが、ひとつひとつ手作りで作っている香水瓶。
沢山集まると、沢山の色がキラキラ煌めいて、とってもステキ。

海福族を探してみましょう。





どこかな、どこかな…






あ!!!







いました!!!

香水瓶の隙間にはさまって、動けなくなっています。
綺麗な香水瓶に魅せられて、香水瓶に入り込んでしまったようです。

心なしか、ちょっと焦ったような表情です。


※このあと、海福族の仲間により無事に救出されました。



狭い所のほかにも、

シャララ舎さんの琥珀糖に群がっていたり

(琥珀糖の瓶の中に、「琥珀族」という、海福族の仲間!?がいるそうです。
仲間を見つけて嬉しいんでしょうね 笑)






ティーカップに入って、ビー玉と遊んでいたり








2階の分室に置いてある、木の実の中でお休みしていたり




とにかく色んな所に隠れています。



皆さんも、海福雑貨に遊びに来たときは、
ぜひ、海福族を見つけてみて下さい。
 
見つけると、いいことがあるかも… ?



海福族も、皆さんに会いたいと言っています。
皆さま、ぜひ、海福雑貨さんに遊びにきて下さいね !

お待ちしております!

0 件のコメント: