2012年3月15日

雑記。

こんばんは、

店主の遠藤です。


最近、なかなか

ブログを書けなくて

レアキャラ化しています。


「海福雑貨 雑記帳」という名の通り、

たまには雑記してみます(^ー^)v


ご存知のように、

僕らは海福雑貨を営むことで、

人生を非常に楽しんでいます・・


お客さん、作家さん、お店仲間、

業者さん・・多くの人と関わる中で、

毎日新しい出来事や発見、広がりがあります。


取扱うモノもそう。


毎日、素敵なモノを目の前にして

心をときめかせます。


明日は何が起きるんだろう・・

予測出来ない楽しさが、いつでも一杯です(^ー^)


僕は「アート」に疎いのでよくわかりませんが、

人生って、そのものがアートで、作品ですよね。

一冊の本のようなものだと思います。


僕は本を読む時に、先にあらすじを

読んでしまうのは好きじゃないです。


生命維持に関わらないだいたいの行動は

「表現」に繋がっているから、だいたいの方が

表現しているということになります。


全く知らない誰かがふと耳を傾けたときに、

何の装飾もなしにそれまでの人生を淡々と語り、

いかに面白いか・・・それが、人生の「完成度」な気もします。

あ、あくまでも個人的な思いですよ(笑)


映画もドラマも小説も、誰かの人生の

一部を切り取ったものだったりしますからね。


僕は、海福雑貨も、

関わってくれる方々の人生も、

自分自身の物語も、

面白いものにしたいなって

よく思います(^ー^)


語ることが、聞く人への

プレゼントに出来るぐらいに。



面白い物語とするには

起承転結が必要です。


「起」は大丈夫として、

僕の人生には「承」と「転」が不足しています;;


みんなを楽しませる

「結」を迎える為に、これから

僕や海福雑貨に必要なもの。


それは、「気合い」だと思います(笑)


それは勇気であり、

信じる事であり、

委ねることかな・・・と(^ー^)


神父さんかお坊さんのお説教のようですが;


あ、ちなみに僕は無宗教です!

いや、海福神社を祀っているから海福族教?


ときに

海福雑貨は5月で5周年を迎えます。


長くなりましたが、

雑記だから良いですよね?



僕もKANNAも海福雑貨も、

とにかく今まで以上に

「可愛い」「面白い」「不思議」

を発信していけるように楽しんで生きます。


そう、「承」です。


今年は、いろいろな新しい事を

皆さんに発表できると思いますので、

応援の程、よろしくお願いします(^ー^)v



それではまた☆

1 件のコメント:

うちださん さんのコメント...

良い雑記ですね~
がんばって!!