2013年8月24日

【分室だより】時計の墓場コーナーざくざく。

こんにちは、KANNAです!

昨日の雨の影響か、今日は海福では蚊が幅を利かせています…!

私とまみさんは刺されまくりです…!

そうそう、まみさんは元気になって昨日からお店に出ています(^ー^)

皆さん、顔を見にきてくださいね☆



今日は分室から。

時計の墓場コーナー、充実してます!




大きめの真鍮歯車。

小さい歯車の3グラム売りも少し残ってます☆





こちらは時計屋さんから出てきたもの。

時計部品を収納していたもので、

ガラス蓋のアルミケースが綺麗に木箱に収まってます。

木箱にもガラス蓋付き。

四角いのは珍しいと思いますよ〜!

お気に入りの鉱石やアクセサリー、ビーズなどを収納したら

素敵ではないかと…!





お買い得な部品コーナーも色々。

時計のベルト部分や、




なんだかわからない部品までぐちゃっとなってるこの箱も。

ザクザク掘り起こして下さいね(^ー^)





時計部分もあります。

分解してみてもいいかと思います〜。





これはアメリカからつれてきたもの。

小さなコルクの蓋つき瓶には

様々な時計の針が入ってます。

箱もカッコイイですよ!





文字盤もたくさん。

人気のホーロー文字盤がたくさん入荷しました!





小さい文字盤や歯車は、

瓶にも入ってますのでお見逃しなく…!



こんなに時計ジャンクばかり集めてどうするんだと言われそうですが…

きっと好きな方には楽しい場所になっている…はず…!

今後も時計の墓場コーナーを

どうぞよろしくお願いします〜(^ー^)



それでは、またー!







8月も残り1週間!

megumi uchidaさんの個展「硝子の向こう」 開催中です!

硝子の海月や海牛、アンモナイトやタツノオトシゴが

キラキラと揺らめいてます☆ 

こちらもお見逃しの無きよう!



【予告】

9月の特集コーナーは緑荳胡同さんによる

「路地裏×サブカル×魑魅魍魎」です!


緑荳胡同さん「「何がモノツクリの原動力になっているか」と聞かれたら。
巷でサブカルとかアングラという言葉で表現されることの多い
「メインストリートには居ないであろうなんだかオカシナものたち」
 への好奇心なのかなと思う今日のこのごろです。
そんなふうに探して来た材料でなにかしら作りましたので、
「うわぁなにこれ(ちょっとヒキぎみなのもアリですよっ)」ってな感じで
楽しんでいただけると幸いです。 」


お馴染みの魑魅魍魎装身具作家が
海福雑貨の特集コーナーをジャックします☆ 

お楽しみに!

0 件のコメント: