2013年8月23日

米国仕入れ、その3。

 こんにちは、KANNAです!

今日は風が涼しくて過ごしやすい東林間です(^-^)

なんだか雨が降りそうな予感…!



今日は先月のアメリカ仕入れで

紹介できてなかったものたちを紹介しようかと思います~(^-^)


 これは小さな梟のおもちゃ。

とってもチャーミングな出で立ちに一目ぼれです。




 これはマジックランタンスライド。

硝子に彩色された板を幻灯機で投影して楽しむものです。





楽しそうな絵柄が色々。

どんなお話と共に上映されていたんでしょうね(^-^)





ヴィンテージレースも少し入荷してます!

ディスプレイや手仕事の材料にどうぞ☆

 



こんな襟飾りもありますよ!





古鍵ももっさり入荷してます…!





小さなマッチ箱は、外側が金属製で引き出しが木製でなんだか珍しい。

装飾の凝った香水瓶も。




こちらも香水瓶。

金属の小物入れもいくつか。




こちらは古いコンパクト。

中身は入っていませんので、

鏡や小物入れとしてお使いください(^-^)

 





だいたいこんな感じでしょうか!

他にもまだあるかもしれませんが、

それはお店で探してみてください☆(!)



さて、8月も残り1週間!

megumi uchidaさんの個展「硝子の向こう」 開催中です!

硝子の海月や海牛、アンモナイトやタツノオトシゴが

キラキラと揺らめいてます☆

こちらもお見逃しの無きよう!



【予告】

9月の特集コーナーは緑荳胡同さんによる

「路地裏×サブカル×魑魅魍魎」です!


緑荳胡同さん「「何がモノツクリの原動力になっているか」と聞かれたら。
巷でサブカルとかアングラという言葉で表現されることの多い
「メインストリートには居ないであろうなんだかオカシナものたち」
 への好奇心なのかなと思う今日のこのごろです。
そんなふうに探して来た材料でなにかしら作りましたので、
「うわぁなにこれ(ちょっとヒキぎみなのもアリですよっ)」ってな感じで
楽しんでいただけると幸いです。 」


お馴染みの魑魅魍魎装身具作家が
海福雑貨の特集コーナーをジャックします☆

お楽しみに!




それでは、またー!

0 件のコメント: