2015年7月12日

【分室だより】ひよこまめ雑貨店さんとうみねこ博物堂さんと時計荘さん!

こんにちは、KANNAです!

今日は202号室の分室から、
新着作品と新しく仲間入りした作家さんのご紹介をいたします〜!

そして最後に分室の営業日についてお知らせもいたします〜!




まずはひよこまめ雑貨店さんより、

人気の紙魚栞が再入荷しました!

家で見つけるとティッシュ片手に追いかける紙魚ですが、

栞になるととても可愛い。

「本の虫 」な人にプレゼントするのもオススメです^^




 お次はうみねこ博物堂さんより、

モルフォ蝶やコノハムシなどの箱入り標本が入荷しています!


中でも幻想的な翅をもつモルフォ蝶は人気ですね(^ー^)


コノハムシは一度でいいから、

木の葉に紛れたところを見つけてみたいものです…




お次は新しく分室に仲間入りをした作家さんのご紹介!

鉱物ジオラマ作家の時計荘さん。

「明け方の夢で見たような光景」をテーマに、

鉱物標本と精巧なフィギュアを組み合せたオブジェを制作されています。




 試薬瓶や秤量瓶の中に広がる不思議な世界。





それぞれの情景に思いを馳せているうちに、

あっという間に時間が経ってしまいます。



選び抜かれた鉱物標本たちも素敵なものばかりです。




レジカウンター建設予定地(笑)横の古い硝子ケースの中には、

電球や小さな硝子ドームの中に

ジオラマを閉じ込めたものが並びます。

お出しいたしますので、お気軽にお声掛けくださいね^^

それにしても店主は一体いつになったら分室にレジを設置するのやら^^;




吊り下げ型の電球オブジェもあります。

その中でもUVライト式のものは、

スイッチをひねるとUVライトが点灯して

中の鉱物が蛍光する様子を観察する事ができます。




是非、小さな世界を覗きにいらしてください(^ー^)





さて、最後に分室の営業日についてのお知らせです。

7月17日(金)、18日(土)、19日(日)は海外仕入れ期間中の為、

分室は臨時休業をさせて頂きます。

なので次の分室の営業日は、

7月24日(金)となります!

ご来店の際は、お気をつけくださいね!


ちなみに、1階の海福雑貨は通常通りの営業となります☆




それでは今日はこの辺で!

またー!






1 件のコメント:

usa さんのコメント...

はじめまして。
私の人生 生活のために 我慢して会社に行く毎日 
やりたいこと 何1つやってないな~と
パソコンをポチポチ検索していて 『海福雑貨』さんを見つけました。
私のやりたかったことはこれだ!!と思いました。
せっかくこの世に生まれてきたんだから やりたかった事をやりたい!!
私の砂漠のような心に 水が染み渡るのを感じました。
これから 店作りのための 毎日を始めます。
楽しみです。