2016年1月31日

仕事旅行社 雑貨屋さんになる旅

こんにちは。
本日は仕事旅行社さんの旅で、雑貨屋のお仕事を体験させていただいています!
旅の参加も海福雑貨さんも初めてで、緊張しながらお店までやってきました。

お店で迎えてくださったのは、遠藤さんと奥様のかんなさん。
お二人とも温かい雰囲気で接してくれて、だんだんと緊張もほぐれていきました。

住宅街の中に佇むお店は、一見こじんまりとしていますが、店内には外見からは想像できないほどたくさんの味のある雑貨が並んでいて、1つ1つ見ていくと宝探しをしているような心地になります。
筆記用具やおもちゃのほか、それぞれ違った模様が描かれた惑星のような飴玉や、色とりどりのビンなどが並んでいます。






来店されるお客様も、みんな1つ1つ手にとって、楽しみながら見ていらっしゃる感じがしました。
自分のお店の商品で喜んでもらえることって、とても嬉しいことなんだなと実感しました。


 ↑こちらは、自分で好きな様にディスプレイさせていただきました。
お店の商品を自分なりに飾るなんて、雑貨屋さんならではの経験です。


日々のお仕事内容について伺いながら、ご自身でお店を始められた経緯や会社員時代との違いなどのお話を聞くことができました。
私自身会社勤めをしているため、ご自身でお店を構えていらっしゃる方のお話は普段聞けないもので、実際にその辺りのお話を聞きたく今回の旅に参加させていただきました。
とてもいい刺激を受け、将来にも活かしていきたいと感じました…!

今回の旅は、絶対に自分の今後につながっていくと思っています。
また今度は、お客さんとして伺いたいと思います。
ありがとうございました!

0 件のコメント: