2016年6月20日

月影雑貨さんとしゅーる街さんの新作アクセサリー!

こんにちはー!まみさんです!

ちょっとづつ、ちょっとづつ、暑い日が近づいてきましたねー、

色々なお家や、道の紫陽花鑑賞も楽しくなってきました。

この紫陽花、色々な色があるため、別名を「七変化」とも、

「八仙花」とも呼ばれます。

では花の色はどう変わるのか、

これは土壌のアルミニウムにより、変化します。

酸性の土壌であれば、アルミニウムは根から吸収しやすくなるので、

花は青に、中性、アルカリ性では、アルミニウムは溶けないので、

花は赤になります。

もしお庭いっぱいある紫陽花の、

色を意図的に変えようと思うのなら、

酸性の肥料やミョウバンを与えると、青くなりやすいですよ!

品種によっては遺伝などもあるので、

種類ごとに調べてみると良いと思います。


さて本日は2本立て、

まずは【月影雑貨】さん!




定番のステンドストラップが沢山到着!




色々なモチーフがあります!




現在通販部にすべて上がっているので、

好きなデザインを探してみて下さいね!^ワ^




蝶の羽根ピアスも入荷!




透明感のある羽根が素敵。




お次は打って変わって、

何ともおいしそうな【しゅーる街】さんの新作キーホルダー!

ハムエッグサンドは美味しいよねー、

まみさん卵は半熟派です。




今回は2つ合わせると完成するアクリルキーホルダーも到着!

一緒につけても、別の物に着けても良いですね!


本日ご案内したものは、全て通販部にのせていますので、

是非チェックしてみて下さいね!


それではまたー!^ワ^ノシ

0 件のコメント: