2010年9月19日

家訓

こんにちは、KANNAです!
 
 
やっと夏も終わりかと思いきや、
 
今朝、海福に2匹の蚊が潜入してきました~;
 
抵抗する間もなく、2箇所刺されました~;;
 
 
今年は何十回蚊に刺されたか分かりません…
 
早く蚊のいなくなる時期がきてほしいですね…!
 
 
 
 
今日は海福雑貨の裏事情(?)を少し紹介します!
 
 
海福雑貨のスタッフスペースには、
 
パソコンが設置されているのですが。
 
その周りにはペタペタと
 
手描きのメモがたくさん張られています。
 
 
 
夫婦共に忘れっぽいので、
 
メモ魔です。
 
 
 
「~をする。」とか、
 
「~を作る。」とか、
 
「~を買う。」とか、
 
そういう日々のメモ達に混じって、
 
 
我が家の家訓のようなものが、
 
貼ってあります(^-^)
 
 
 
なんとなく、そこに目を留めた時に、
 
初心にかえることができたり。
 
反省する事ができたり。
 
なかなか使えるメモです。

 
しかし、あまりにペタペタ貼りすぎても
 
見栄え的にもよろしくないので、
 
最近、家訓を1つにまとめてみました!
 
 
 
 
 
 
まだあるんですが、
 
少しずつここに集結させる予定です☆
 
 

これからも、この家訓たちに
 
お世話になりながら、頑張っていきます!!


 
 
それでは、よい日曜日を!
 

 


 

 

0 件のコメント: