2010年9月23日

チャルカさん特集コーナー、今週まで(^-^)

こんばんは、

店主の遠藤です(^-^)


今日は急に涼しくなりましたね!


こんな日は

屋根つきのテラスで風に当たりながら

紅茶でも飲みたいです。。。



さて、9月の特集、

【東欧を旅する雑貨店「チャルカ」】さんコーナー、

今週末で終了となります!



そこで、まだ紹介していなかったものを

今日もちょこっとご紹介(^-^)


こちらは、アジ紙の手紙セット。

この手紙セット、アジ紙から封筒をつくってしまうという本格派。

作るのも楽しめて、いい味出ていて、一石二鳥です(^-^)b



ちゃんと、作り方も書いてあるから

僕みたいに不器用でも、けっこう簡単です(笑)



そして、上の写真はチェコの製本職人ヤナタさんによる、

「ヤナタさんの中綴じノートブック」。


紙の色合いも、いい感じです(^-^)


切り離して使えるようになっています。


そして、グラシン紙を使って

出来た横長封筒☆


グラシン紙を使った

文房具って良いですよね(^-^)



ぜひ、見てみてください。。。


---------余談ここから--------------

今日はちょっと足を伸ばして、
久しぶりに吉祥寺の.【輸入雑貨店 ジョヴァンニ】さん
http://www.giovanni.jp/
へお買い物。

このお店、内装も外装も
扱っているものも、すごく好みなのです。

---------余談ここまで--------------



それでは(^-^)

0 件のコメント: