2015年2月23日

HASHIMOTO HIROMIさんの原画とLove.....?さんの新作アクセサリー!

こんにちはー!まみさんです!

昨日家でおやつにチョコを食べていたら、

我が弟から「ホワイトチョコって、なんで白いの?」

と素朴な疑問が、

言われてみれば確かにそうだ、なんで白いんだ!

と思ったので、その場でピコピコ調べてみました。

チョコレートの原料は、カカオマス、ココアバター、乳製品、砂糖、

カカオマスは、カカオ豆を焼いて、皮と胚芽を取り除いたものを、

ペースト状にしたもの。

ココアバターカカオ豆の脂肪部分、

いわゆるチョコレート色は、

カカオマスによって出る色のようです。

ホワイトチョコはこのカカオマスではなく、

ココアバターだけを取り出して作られているので白いのです!

と、なるとチョコじゃないんじゃない?

と思う方もいるかと思いますがそこは

日本チョコレート・ココア協会で、

しっかりとチョコレートであると定義されているので、

れっきとしたチョコレートですよ!

ホワイトチョコは苦みがなく、

ミルクの味がしっかり生かされるので、

ほっこり優しいティータイムに合いそうですねー。


さて今日の新着のご案内は二本立てですぞ!




まずは【HASHIMOTO HIROMI】さん!

今回はサーカスがテーマの原画が到着!




BLUE CIRCUSの面々の静かで幻想的なサーカス。




ラッパを吹く小さなバク、




アコーディオン弾きのお馬さん、

なんとも不思議で綺麗な世界。

お部屋に飾れば、どこか別の世界に行けそうですねー^ワ^




ノートやポスターも再入荷です!




次のご紹介は【Love.....?】さん!

今回は可愛いキューブ型のアクセサリーが登場!

ピアスと、




ネックレスが到着です!




キューブのほかにも、個性的なピアスが到着!

かーなーり素敵ですよー^ワ^


HASHIMOTO HIROMI】さんの幻想的な世界と、

 【Love.....?】さんの可愛く個性的なアクセサリーのご案内でしたー!


それではまたー^ワ^

0 件のコメント: