2016年5月8日

海福雑貨で仕事旅行&お片付けのスキルUP

こんにちは。

今日は仕事旅行で海福雑貨さんに来ました。

雑貨屋さんっているだけでテンション上がります。

今はときめき片付けコンサルタントとしてお仕事してますが、雑貨屋はチャンスがあったらやってみたい仕事です。

ヨーロッパで買い付けできたら楽しそう。

実際周りに雑貨屋経営してる方ってなかなかいないので今回はいろいろ教えてもらいました。

経営の話、在庫の話、買い付けの話なんでも丁寧、親切に話していただけたのでとっても勉強になりました。

雑貨屋とは関係ない私のブランディングの話をして相談までのってもらいました。

今起業塾で学んでるブランディングに恐ろしく苦戦してるので今回いろんなヒントが貰えた気がします。

お片付けのお仕事してるとどうしても気になる雑貨たちの陳列。

折角なのでと一角を任されたのでいつものとおり調子にのってやっちゃいました。

石たちが並ぶ一角。

配置を移動させながら同じ仲間が集まる感じでまとめてみました。

基準はものが幸せそうという感覚だけです。

BEFOREとAFTERが同じ角度でとってないのであまり伝わらない。

雑貨って一個でもお気に入りのものを持つととっても幸せな気分にしてくれるのでついつい欲しくなってしまいます。

お店見てるだけでいろいろ欲しくなってしまいました。

帰りに買って帰ろう。

雑貨屋のお片付けとか陳列のお手伝いなんて仕事きたら楽しそう。
 


               BEFORE



               AFTER


0 件のコメント: