2012年4月22日

古いモノいろいろ!

こんにちは、店主の遠藤です。


今日は曇り空、肌寒いですが

雨はまだ降ってきていません(^ー^)


今日はご近所でバンバザーも

開かれているようで、雨にならず良かったです・・



さて、

今日は昨日の新着を少々

ご紹介したいと思います!


・・古いモノです(^ー^)v



こちらは、古いガラスペン。

相当古いものですが新古品の為、硝子部分は綺麗。

透明のペン先のモノしか残っていなかったので、

色付きのペン先を中心に仕入れました(^ー^)


こちらは、古い牛乳屋さんの木箱。

「銀嶺乳業」と書いてあります・・

この「銀嶺」は、北アルプスの事のようです。


そして、たくさんのコルク瓶。

試験管のような感じで、中に

ビーズを入れたり砂を入れたり、

液体を入れたり・・・

楽しみ方は、色々です。


そんなに古いモノではないですが、

新古品の鉛筆多数。


売り切れていた硝子の軟膏瓶も、

再度出てきました(^ー^)b

これ、好きなんですよね・・


その他、豆瓶も少々補充。

先ほどのコルク瓶の、細いものも

少しだけ入りました。


水中花も、ばっちり補充。

最近は、だんだん減ってきているのかな?


そして、引き出し付きの箱。

引き出し単体をトレーや台として使ったり、

ディスプレーにしたり出来る優れもの。

たぶん、相場よりだいぶ安く出せます・・


2つあります(^ー^)

これ、海福雑貨的にもイベント時に

持っていって使いたいです(笑)


しばらく切らしていたワッペンも。


そして真空管!

今度は大きめの瓢箪型真空管が出たので、

迷わず卸してもらいました。


土台に粘土か何かを置いて、

そこに刺して使えば面白いオブジェになりそう・・


こちらは、絵入りの硝子トレー。

裏の硝子に亀裂が入っていたりもしますが、

アジな一品です。


ちょっと優雅な感じのする水差し。

僕はわりと、こういった系統のモノも好きなんです。

魔女が持っていそうな、妖しくて綺麗な小物。


小さなカップ&ソーサー。

これでハーブティーなど頂いたら、気分が良さそう。


ちょっと海福雑貨にはツヤツヤすぎるかな?

と思いつつも仕入れたのがこちら。

サイズ的と形的に、使い勝手が良さそうなので・・


古い巻き尺。

巻き系のモノって、どこか魅力を感じます・・

これは、実用して頂くことも出来ますよ(^ー^)


そして、普通の箱も忘れてはいません。

たぶんこれも、引き出しだったのでしょう・・・

取って部分が、いい味出してます。





・・と、今日はこのあたりにしておきましょう(^ー^)

昨日は他にも昭和の駄菓子屋コーナー用の

玩具類が到着していたり、今日は仕入れモノの

文房具類が到着していたり・・・


盛り沢山な海福雑貨です☆

ブログでのご紹介を、お楽しみに!



それでは、良い日曜を!!


0 件のコメント: