2012年4月30日

新着雑貨と古い瓶

こんばんは、

店主の遠藤です。


今日は薄日が差して

暖かい一日でした・・


歩いて海福雑貨に来られた方は、

ちょっと暑かったのではないでしょうか?


僕はというと、昨日のアートクラフトを

終えた爽快感の中、外からの風を楽しみながら

のんびりとお店番を楽しんでいました・・



さて、

今日は週末に届いた仕入れモノの

雑貨類を紹介したいと思います(^ー^)v


まずは、箱から。

4段の裁縫箱で、これは裁縫箱以外にも

使えるな・・・という感じのものです。


はい、箱です。

こちらは間仕切りの付いたトレー。

横にしても、縦にしても、使い方は色々!


こちらはディスプレイシェルフです。

蝶番で繋がっているので、全開にして良し、

L字にして良し、たたんで奥行きのある棚にしても良し。


ちなみに、奥に見えるトレーも新着です(^ー^)b


こちらは枝の形をしたアイアンのフックです。

壁や柱にこれを付けて、アクセサリー掛けなんかに

したらお洒落ですね・・


僕らも、イベントの時に使いたい感じです。


こちら、切らしていたカウベルシリーズ色々。

特に夏場は、カウベルの音って気持ちいいですよね(^ー^)


アンブレラ型の7連カウベルも。


こんなものも、入れてみました。

羽ペンセット。インクも付いています(^ー^)


わりと良さそうなので、次回からは

少しずつバリエーションを増やしていこうかと

思っています☆


羽ペンもあるし、先日入った

古い硝子ペンもあるので、インクの色も

少し種類を増やしてみました。


長らく切らしていたキーリングも、

3種類ほど入りました(^ー^)

ものづくりの方、必見です!


その他、本型のノートや・・


本型の箱も再入荷です(^ー^)

これ、最近ほんとに色々な所で見るようになりました・・


でも、雰囲気が好きなので海福でも置きます(笑)


キャンディーポットも、新しい形が

入ってきています☆エレガントです・・



・・・そして!

今日は古い瓶も少量入荷しています(^ー^)v


「日昌堂謹製」と書かれた

頭髪衛生クスリ香油の瓶。


「神薬」のパッケージが格好良い、

小さなラムネ色の瓶。


湿布というか、気付け薬的なモノだったようで・・・


半分は瓶を洗って綺麗な状態で、

もう半分は箱ごと売り場に出そうと思っています(^ー^)



今日の2種類は、

なかなかオススメなのです・・・


ということで、

いよいよ3日後には【オダサガ文化祭】が

迫ってきました・・・!!


ちなみに、オダサガ文化祭の

音楽ライブは13時から16時の間に

行われますので、お聞き逃しなく!!



皆さん・・

お楽しみに!!


それでは☆☆








0 件のコメント: