2013年1月6日

蝶々時計・双殻時計・オーロラ工場の廃棄物

こんばんは、

店主の遠藤です(^-^)


今日あたりから、

街のお店も徐々に開店してきているようでした。


4日の初売りから3日間、

お店を開けてみて・・・やっぱり、

海福雑貨は、とても楽しいです。


若干正月ボケをしていた頭に、

一気に活力がついてきました・・ たぶん。

今年も、とても楽しみな一年です。


さて、

今日は海福雑貨の女将にして

お洒落装身具作家、【KANNA】の

新作をご紹介(^-^)


じっくり時間をかけて作った、

時計アクセサリーが3点。


まずはこちら、「蝶々時計」。


アンティークの懐中時計をベースに、

時計基盤、歯車、蝶々の翅などを樹脂封入。


時計基盤の部分が胴体の蝶々、

といったイメージのようです・・


透明になっていて、時計基盤の裏側には

文字盤があります。リバーシブル(^-^)


こちらは「双殻時計」。

同じシリーズのバッグチャームは以前にありましたが、

今回は「蝶々時計」同様ネックレスです。


アンモナイトが二個で、双殻。

こちらも、時計部品や時計の針があしらわれています。


もう一つ、「双殻時計」。

上の二つはすでに嫁ぎ先が決まっていますが、

一番最後の「双殻時計」は、まだあります(^-^)


専用の箱に入れて、お届けします・・・



次は、ちょっと前、

年末の新作。「オーロラ工場の廃棄物」。


小さな瓶に、

ローマングラスと時計の歯車、

謎の金属片が詰まっています・・


オーロラを製造する工場がかつて存在して、

廃工場になったその場所から拾ってきた・・・

という設定です。


こちらも、

専用の箱がついてきます(^-^)
 


少しずつ新作が追加されている

KANNA】コーナー、是非覗いてみてください☆
 
海福雑貨通販部】でも、ご覧いただけます(^-^)



それでは、良い日曜の夜を!!

0 件のコメント: