2013年1月13日

【分室だより】骨と虫と貝。

こんにちは、KANNAです!

先日、ひよこまめ雑貨店さんが納品に来てくれました!

分室に新着したものを紹介します!



こちらは小型鯨類の椎骨。







大きいものは、まるでメーヴェ(ナウシカ)のような曲線美ですね…!









こんな感じに並べてみると、椎骨感が出ますね(^ー^)








椎骨どうしの間に挟まっている、

椎間円板も。

椎骨にぴったりとはまるものもありますよ!


ディスプレイや、手づくりの材料などにいかがでしょう?





こちらは、小さい小さい瓶に入った

小さい小さい貝殻たち。








それぞれに

貝殻が入っています。



オダマキ、クレハガイ、







ヒメルリガイ、ネジガイなどなど…







ルーペで見ると、その美しい造形美に圧倒されますよ〜









昆虫標本にも仲間が加わりました!



アカボシゴマダラに、








ホウセキゾウムシ。








スズバチにクロアナバチなど。








別売りの標本箱に

お好みの虫を選んで、配置してみてはいかがでしょうか(^ー^)

持ち帰り用のタッパーもご用意しています!









今日も色々と新入りの古モノが到着しています…♪

ぜひ、海福雑貨の2階、202号室を覗きにきてやってください☆




それでは、またー!




※明日、14日(月)は

祝日の為、お休みとなりますのでお気をつけください(^ー^)



0 件のコメント: