2013年1月25日

COCCURUさんの新着のご案内。

こんにちは!まみさんです!

最初に書くことが思いつきません、

そういう時は【明日に全く使えない豆知識】の出番ですね。

今日はサランラップの名前の由来について、

これはとっても簡単、

開発者二名の妻、「サラ」と「アン」からとって、

「サランラップ」と名付けられました。

これだけだと「なんだぁ」と思うのですが、

もうちょっと詳しく知ると納得です。

でも前置き長すぎるのもあれなので、

続きは最後で!(笑)



さて今日はガラス作家【COCCURU】 さんの新着のご案内!




まずはヒゲブローチ!

黒髭さんと茶髭さん、




茶髭さんは初入荷!

茶色いお髭は、

なんだか柔らかそうで、可愛いですね^ワ^




ラジコン部品ネックレス、

ガラスケースの中で、

ラジコンの部品がかちゃかちゃ動く、

機械系が好きな方にお勧めのネックレス^ワ^




そしてプレゼントなどに人気の、

豆電球ストラップも到着しました!




金古美と銀古美、

赤、緑、黄、透明の四色!

シンプルなのに個性的です^ワ^

是非お気に入りの取り合わせを探してみてくださいねー!


世代、性別を選ばず、かっこよくお使いいただける 、

COCCURU】 さんの新着でしたー!



さて最後になったので、

サランラップについての続き。

元々ラップというものは、銃弾や火薬を、

湿気から守るために作られたものでした。

そして戦後、開発者の妻が、

それを食品に使えるのではと気が付き、

そこで初めて「サランラップ」

という商品名がつけられたのだそうです。


きっかけはピクニックに、

ビニールに包んだレタスを持って行ったこと、

世の奥さまのひらめきは、

戦争で使われたものも、

日常の物にしてしまうのですねー^ワ^


なんだか平和な気持ちになれる由来でしたー!


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: