2015年8月8日

夏期休業のご案内&海外仕入れの古いもの〜1階編

こんにちは、店主の遠藤です。

今日は普段よりは少し涼しめですね!

風もあって、良い感じです。

店内も程よく冷房が効いて、良い感じです。

 「いつもより、涼しい」


日頃、あれだけの暑さに苦しめられていると

今日みたいな日のありがたさに気付けますよね(^ー^)


さて、まずは夏期休業のご案内から。

海福雑貨、分室共に

来週8/10(月)〜8/14(金)はお休み

とさせて頂きます!


お間違えのないよう、お気をつけ下さい。


15日からはまた、通常通り営業致します!


木製の地球儀


さて、今日は先日行って来た海外仕入れで

連れて帰って来た古いモノたちのご紹介といきたいと思います(^ー^)


古いブリーフケース


本当に沢山のモノを連れて帰って来たため、

そして海福雑貨の「雑貨の海」に埋もれたため、

ご紹介出来るのは一部になってしまいますが・・・


おじさんの缶


まずは1階に居場所を得た古いモノたちで

目についた人たちを写真に収めてみました(^ー^)


 地球儀の貯金箱


2階に居場所を得たモノたちも多いのですが、

それは後日、またご紹介したいと思います。


 可愛いカード入れ


今回、可愛い木箱やジュエリーケースを

多めに連れて来ています。


可愛い木箱


アクセサリーを入れておきつつ、

そのままインテリアになるのでオススメ。

エンボス入りの紫瓶


また、古い瓶も沢山連れて来ました(^ー^)

気泡が入っていたり、歪んでいたり、表面が銀化していたり、

アジのあるモノがいっぱい。


エンボス入りの青瓶


文字や絵などのエンボスが入っているものが多いので、

それを見たり、読んだりするのも面白いですよ(^ー^)


 エンボス入りの透明瓶


薬品だったり、石けんだったり、香水だったり・・・

何に使われていたのかなー、と考えるのも一興です。


 紫色の石鹸瓶


古い瓶については、海福雑貨では

国内仕入れも含めてかなり沢山の種類を集めていますので、

是非是非じっくり見ていってください(^ー^)


 1階の古い瓶コーナー


古い瓶コーナーは、1階入り口付近です。

2階にも、理科系の瓶を集めたコーナーがあったりします・・・


 1階の古い瓶コーナー、その2


そんなわけで、

またまた古いモノで盛りだくさんになった海福雑貨、

是非お立ち寄りください☆


それでは、

良い週末を!!

0 件のコメント: