2012年7月29日

海福雑貨ブログ、1000回目!

こんにちは、

店主の遠藤です。


暑い日が続きますね・・

近くに川があったら飛び込みたい気分の

今日この頃ですが、たぶん実際に飛び込んだら

溺れたりするんだろうなと思います。


さて、

今日、この記事は海福雑貨ブログを始めて、

ちょうど1000回目なのです!



・・どうでもいいって?


そうですね、

ですが僕らにとってはこれも

何かの節目。


店内の様子を交えつつ、

今までの海福雑貨のこと、

最近の海福雑貨のこと、

これから海福雑貨のこと、

を少し書いてみようと思います(^ー^)


こちらは今朝の外観。


普段実店舗に来られている方は

おわかりだと思いますが、海福雑貨は

駅から離れた住宅街の一角にあります。


ぽつんと。

こんなところにお店が!?

という感じだと思います。


駅前や都会の喧噪から隔絶された

この場所で・・・落ち着いて、ゆっくり、じっくり、

好きなモノ、好きな人を集め、自分の育った

この街に彩りを添えていこう!


そういう思いで、

この場所を選びました(^ー^)


実際、ほんとうにゆっくりですが

お店に集まってくれる人も増え、

そういう方たちに支えられ、色々な

意見やアドバイスを頂き、お店を作って来ました。


1人で始めたお店も「KANNA」が加わり、

最近では「まみさん」も加わって賑やかになりました☆


作家さんの存在も、とても大きいです。

ただ単に作品を置いているだけではなくて、

一緒になって楽しんでくれる。

そんな人達が集まってくれました。


作家さんたちも、そういう意味では

スタッフと言っても良いくらいに海福雑貨を

支えてくれています。


いつも、ありがとうございます(^ー^)


そしてなにより、海福雑貨に

足を運んでくださるお客さんたち。


こんな場所にある海福雑貨を

見つけていただき、そして来てくれる。


遠方から電車を乗り継ぎ、

来てくださる方も多く、そういうお話を聞くと

本当に嬉しくなります。


いつも、ありがとうございます(^ー^)


特にこういった夏の暑い日や、

冬の寒い雨の日などは申し訳ないくらい。


だからこそ、

遊びに来て後悔しないように・・


これからも、楽しいモノ・事を

どんどん集めていこうと思っています(^ー^)v


毎日が新しい発見の連続。


その発見を、訪れた人たちが楽しめる形に

変換して、訪れてくれた事へのお返しをするのが

僕たちの仕事です。


そしてその動力源は、

海福雑貨の存在を好いてもらえる事。


ですから、

これからも新しい発見を求めて、

今までに貰った動力源を使って、

どんどん「楽しい」の輪を

大きく広げていこうと思っています(^ー^)



新しい事も、

色々考えています☆



海福雑貨ブログは

この記事で1000回目。


次の1000回は、

これまでの1000回よりも

さらに楽しく、ワクワクするものを

ご紹介していけると思います・・



どうぞ、

お楽しみに(^ー^)b



それでは、良い日曜を!!







0 件のコメント: