2012年7月23日

真澄さんの新着と古物。

こんにちは!まみさんです!

最近気温の変化が激しくて、

体内温度計が狂っている。

そんな気がします。

まみさんの家の近くに、

蜻蛉が沢山飛んでいるのも、

そんな理由なんでしょうか?

蜻蛉もちょっと勘違いしちゃったんでしょうか?

今頃「まだ夏じゃーん!!」

とか言ってるのかもしれませんね。



さて今日は【真澄】さんの新着と、

古物のご紹介です。






まずは真澄さんから。






こちらは文庫サイズのブックカバー。






厚めの紙で、しっかりとした作り。






絵柄は二種類、

色違いも含めて、全四種類となっています^^

これを掛けると、本棚が一気にお洒落になりますよ^^



ここからは古物の紹介^^






まずは小さなトング、


紅茶のお砂糖を摘んだり、

ポテトチップスを摘んで食べたり、

と言う声も有りましたよ^^






こちらは「PURE MALT」と書かれた瓶、

その名の通り、モルトが入っていたのでしょうか...?






小さなガラスポット、

元は病院等で、

白湯を入れる為に作られたとか。

注ぎ口を洗う為の棒たわしも付いてます^^






ステンレス製のスプーン、

ちょっと変わったデザインが可愛い^^






スプーンはこちらの引き出しに入っています^^

他にもマッチやラベル等も、

どこに有るか解りやすくなりました!






そして検眼レンズも!






アクセサリーや、

ディスプレイ等にお使い下さい^^






そして定番の古瓶、






涼しげな色、






薬瓶、






左二つには、目盛りも入っています^^

古いならではの、

この不揃いな感じが味ですよね^^



今回は涼しげな物が多いですね。

この夏、お部屋を涼しく飾って、

まったりするのも良いですね^^


それではまたー^^


0 件のコメント: