2013年7月8日

marieさんの新作メッセージカード

こんにちはー!まみさんです!

今日もシーブリーズ片手にお店番です。

さて今日の雑学のお時間です。

昨日、打ち水は気化熱を利用するので、

本当に涼しくなるお話をしましたね?

実は暑い国には、気化熱を利用した凄いものがあるんです。

それは水が染み出す瓶、

粗悪品のように聞こえますが、実はこれが重要、

瓶の表面に染み出した水は暑さで蒸発します。

蒸発時、周りの熱を奪っていくことで、

何と瓶の中の水が冷たく保たれるのです!

テレビなどで見た事がある、暑ーい国の瓶の中の水、

あれは思ったよりずっと冷たいんですねー!

はい!ここで日本でもそれを試そうと思ったあなた!

残念ながら日本ではこれはできません!

なぜなら湿気が多いから!!

空気が乾燥していて、

どんどん蒸発していくからこそできるものなのです。

まみさんも試したかったのに、

がっかりです。(・ω・`)ガッカリ…


さて!前置きが長くなってしまいましたが本日の新着情報です!

今日のご案内はイラスト作家の【marie】さん!

今回はメッセージカードの新作が登場!





まずは黒ヒョウと二人の子供のメッセージカード、

凛々しい黒ヒョウと子供の対比が素敵^ワ^




こちらは黒ヒョウオンリー、

凛々しい…!




もちろん!品切れや、

数が少なくなって作品、




ステッカーや、




便箋も再入荷です!

お見逃しなくー!^ワ^


まるで心の中を旅するような、

marie】さんのしんさくでしたー!

それではまたお休みあけに、

お会いしましょー!^ワ^ノシ


0 件のコメント: