2010年9月12日

【番外編】海福の片隅で

おや??


植木鉢の間から、

なにやら出てきます。


海福雑貨の片隅で、

何かが起ころうとしているようです・・・!


海福族(妖精)の新種でしょうか??


どんどん出てきます・・!


どうやら、

どこかへ向かっている様子・・・



これは!


なるほど、

今日は新しく仲間入りした妖精たちに

主神からのお言葉がもらえる日のようです!



会場には、

続々と新入りたちが到着しているようです。


さあ、

いよいよ主神からのお言葉です。



「各々が海福の守り神としての自覚を持ち、日々精進に勤めるように。
たとえ人の手に渡ったとしても、新しい持ち場で精一杯頑張るように。」



なんと、有難いお言葉です。

緊張のせいか感激のせいか、失神する妖精までいるようです。

大丈夫でしょうか・・・


おや?

店主達がやってきたようです。

隠れなければ!!




集会が終った妖精たちが、

それぞれの持ち場に散っていきます。




神も、新しい時代への期待からか、

心なしか嬉しそうな表情です・・・



さあ、海福雑貨は今日も開店です!

1 件のコメント:

asako mizusawa さんのコメント...

かわいいー(笑)うけました(笑)