2011年12月14日

人生を楽しむ人達


こんばんは、

店主の遠藤です。



一段と寒さが厳しくなりましたね・・


寒くなると体には辛いですが、

お風呂がや布団、暖かいご飯が普段より有難く感じられたり、

人の暖かさがいつもより身にしみたりします(^ー^)



先週末の土日、僕は海福雑貨を離れて

仕入れやイベントに出張していました。


土曜日は、臨時スタッフさんにお店を任せて

KANNA緑荳胡同さんと3人で、鉱石の展示会に仕入れへ・・



KANNAは自分の材料を中心に、

僕は海福雑貨に飾れる用に、いろいろ探してきました(^ー^)

持って帰って来て、海福雑貨のいろんな所に置いてあるので

ぜひ探してみてください☆



仕入れから地元に帰って来たその足で向かったのは、

小田急相模原にこの日オープンした




地元つながりのご縁があり、オープニングの

レセプションパーティに加させて頂きました☆


ご縁があって集まった人たち。

知り合い同士も、初めて同士も、話が弾んでいます(^ー^)

メインのお料理は、相模大野の昌龍飯店さん。



参加者さんお手製のお料理や、

近くの洋菓子屋さんのバースデーケーキ。



だいぶ遅れての参加になりましたが、

たくさんの人に応援された賑やで楽しい門出を

見る事ができました(^ー^)v



特製トートバッグも手に入れました!



ご苦労もいろいろあったかと思いますが、

【さる山さる子】の皆さんはとても楽しそう。



新しい事を始める人は決まって楽しそうで、

その周りに集まる人も、楽しそう。

そこに居た僕らも、とても楽しかったです。



帰る前に一枚。



うまく言葉には出来ないのですが、

皆既月食の空を見ながら「人生っていいな」って

思った帰り道でした(^ー^)



昔と比べて最近は直のコミニュケーション、

ご近所付き合いが減ったというのはよく言われています。

僕自身、そうしたコミニュケーションが希薄な環境で

育ったような気がします・・


でもお店を初めて、

地域と関わるようになって、その暖かさと楽しさが

今更ながら味わえて、とても幸せです(^ー^)



そうそう、それを言うとおさんぽまっぷを始めたことも、

とても良かったと思います・・

もっと楽しい人が増えたらいいなと思いつつ・・

これからも地道に、良いお店を集めていけたらと思います☆



整体占い。


占いというと怪しい、

って思われる方もいるかもしれませんが、

僕の理解ではカウンセリングみたいな

ものなんじゃないかなと。


皆さんもぜひ、行ってみてください(^ー^)v




それでは明日からまた、

海福雑貨にてお待ちしています☆




0 件のコメント: