2013年3月1日

今月の特集コーナー!かどやたつのこさんのお雛様&こいのぼり!

こんにちは!まみさんです!

今日は骨董市の為に早起きをしようと、

目覚ましのアラーム音を、

緊急事態によくあるアラーム音にしたら、

心臓口から出そうなくらいびっくりしました。

最大音量はあれ凶器ですね。

幸い口から心臓は出ませんでしたが、

すっごい寝坊助さんにはいいかもしれません。



さて今日は!今月の特集コーナーのご案内ですよ!

今月の特集コーナーを飾って下さるのは、

陶器作家の【かどやたつのこ】さん!

なんとタイムリーなお雛様&こいのぼり、

そして蛇さんの展示になっています!




まずはまんまる可愛いお雛様のご紹介!




置物タイプと、一輪挿しタイプがあります^ワ^




卵型さんも、




お花畑に寄り添うお雛様とお内裏様、




こちらは壁掛けになっています^ワ^

どれもどこか少しずつ違っていて、

でもどれも共通して仲良し!

見ていてほっこりするお雛様です*^ワ^*




お次はこいのぼり!




こちら3匹セットでお買い上げいただくと、

とってもお得なのです!

是非家族でそろえてあげてくださいねー^ワ^




沢山泳いでいます^ワ^


ここで突然の雑学。

こいのぼりの数え方ってご存知ですか?

匹や、尾ではなく、一旒(りゅう)二旒、と数えるそうです。

旒とは、旗や幟を数える単位のようですね。

んー、そう聞いちゃうと、一匹、二匹の方が、

可愛い気がしますねー。




最後を飾るのは今年の干支!

ヘビさんのマグカップです^ワ^




 カラフルにょろにょろ~、

大きめサイズで、どんな飲み物にも合いそうです。

お気に入りのにょろにょろを探してみてくださいね~^ワ^


懐かし和の柄を、ポップな色で表現する、

かどやたつのこ】さんの作品達でしたー!

 カラフルポップな世界に、是非触れに来てくださいね^ワ^


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: