2013年3月31日

【KANNA】の新作お洒落装身具

こんにちは、

店主の遠藤です。


昨日、今日と、

寒くて薄曇りの東林間です。


肌寒いと、暖かい飲み物や食べ物が

より美味しく感じて良いですね(^-^)


そんな訳で今日は、
 
うどんの出前でも頼もうかと思います。

どうでも良いですね?


さて、

今日は海福雑貨の女将、

KANNA】の新作お洒落装身具をご紹介。


2代目の世話で制作時間に制約がかかる中、

少しずつ構想を温め、新作を出しています。


じっくり考えて、良い材料が集まるまで待ち、

それが揃ったら丁寧に組み立てる・・・


そんな中で、

日々少しずつ出来ていく新作たちです。


一番最近の新作は、こちら。

「オーロラ工場の廃棄物」です。


瓶の中は、

細かく砕いたローマングラスで満たされています・・

ローマングラスを「オーロラの欠片」に見立てています。


3本ともお嫁入り先が決まっていますが、

こちらはループタイの新作。


時計基盤を使用したものと、

パイライト化したアンモナイトを使用したものです。


 そしてこちらは古い腕時計の文字盤を使用しているもの。


この3本に続いて、

何本かのループタイが制作中なので・・・

もうじき、お目見えすると思います(^-^)


電球ピアスシリーズも、各種追加されています。


金箔の入った「電球」、

ペリドットの入った「苔電球」、

蓄光する欠片の入った「蛍電球」、

時計部品などの入った「ガラクタ電球」、

などなど。


数に限りがあるため、

なかなか多くの方に見てもらうことが出来ませんが、

それも出会い。


そのとき出会った作品を、ぜひ

じっくり見てやってください(^-^)


そうそう、今日で3月もおしまいですね!

3月の特集コーナー、陶芸作家「かどやたつのこ」さんの展示も、

あと数時間でおしまいです。


4月は、イラストレーターの

HASHIMOTO HIROMI」さんによる展示

「物語の欠片」です(^-^)


明日からのこの展示も、

是非見にいらしてください。



それでは、良い日曜日を!!

0 件のコメント: