2013年12月25日

【分室だより】ペストマスクと紙魚と鉱石と歯車と…


こんにちは、KANNAです!

久々に分室だよりを書いています(^ー^)

今日はクリスマス。

もう大晦日はすぐそこですね〜!


海福雑貨の今年の営業日は、

26(木)、27(金)、28(土)、29(日)となります!

分室は28(土)、29日(日)ですね!

30(月)〜1月3日(金)までは、お休みとさせていただきますので、

ご来店の際はお気をつけ下さいね!


※通販部も30(月)〜1月3日(金)までは発送をお休みさせて頂きます。

ご注文は受付いたしますが、

お休み中に頂いたご注文の発送は1月4日(土)からとさせて頂きます。




さてさて、ここからは分室の新着のお知らせです!


まずは防毒ワカナさんのペストマスクポーチに新色が登場!

水色に続いて、茶色が入荷しました(^ー^)





飴ちゃんを入れるもよし。

ちょっとしたお化粧道具を入れるもよし。



お次はひよこまめ雑貨店さんより。

紙魚栞と刺蛾鋲!

古い本の間なんかで見かけるシミが、なんと栞に!

ほ、欲しい…!

素材は樹脂をしみ込ませてある紙製です。

そしてイラガの繭モチーフの画鋲!

分る人にしか分らない。

しかし、分る人は買わずにはいられない感が凄いです…!







お次は分室の新しく仲間入りした作家さんをご紹介しましょう!

ビスマス結晶作家、石華工匠さんです!


ビスマスという金属の人工結晶をつくっている石華工匠さん。

ビスマス結晶は結晶化の条件を整えるまでは人の手ですが、

色と形はビスマスの自然な性質によって作り出されるそうです。



         


海福雑貨には、大きいものから小さいものまで、

色んなビスマス結晶を置いて頂いています(^ー^)


         


                                 


鉱石コーナーの一角に石華工匠さんコーナーがありますので、

是非ご覧くださいね☆






ちなみに、時計ジャンクコーナーもあり過ぎるくらい在庫がありますので、

こちらも是非!







なんだか詰め込みすぎましたが…

分室の最近の新着はこんな感じです!

土、日に海福雑貨にお越しの際は、

面倒くさがらずに202号室の分室にも遊びにきて下さいね!



それでは、またー!











0 件のコメント: