2014年7月14日

anagohan。さんとRuccaさんの新作アクセサリー!

こんにちはー!まみさんです!

今日は豆知識ではなく、

ちょっと面白い昔の人物のお話ー!

お江戸は神田の古本屋、須藤由蔵さんのお話、

須藤さんは何をしたかたかと言いますと、

日本で初めて「情報を売る」という商売を始めた人なのです!

それまで忍者などが極秘に情報を売る、

ということはありましたが、

お店の商売にしたのはこれが初めて、

始めは実際に起こった事件の裏話、

世間の噂、壁の落書き、なんでも集めてネタにしておりました。

中にはどこどこで物の怪の子が生まれたというものまで!

この由蔵さんが売った情報は、のちに「藤岡屋日記」となり、

150巻にも及ぶ本になったとか!

現在でもネットや、書籍などで読むことが出来ます^ワ^

江戸の面白不思議話の数々、

お好きな方は是非探してみてくださいね!


さてそれではまみさんも由蔵さんを見習って、、

素敵な新着をお伝えするお仕事を始めますよー!


 今日の新着のご案内は二本立て!

まずは天然石アクセサリーの【Rucca】さんから!




 まずはコチラ!

ローズクォーツとアクアマリンのピアス&イヤリング!




 淡いピンクと、アクアマリンのブルーが絶妙!

まんまるフォルムも可愛い!^ワ^




 もう一つはアクアマリンをメインに、




透き通る青が、清涼なイメージ、

夏にはぴったりです!^ワ^

上質な天然石の輝きを、

是非感じてくださいね!




お次は【anagohan。】さん!

今回はやきものピアスがリニューアル!

和の色合いが綺麗なピアスが登場!

まるで和菓子のようです^ワ^




三角ネックレスなども再入荷!




人気のガラスINシリーズも入荷!

硝子のキラキラが素敵なんですよー^ワ^


シンプルな造形で、魅力的なアクセサリーの、

anagohan。】さんの新作でしたー!


通販部にもupしていきますので、

お見逃しなく!


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: