2014年7月17日

おしり展作品紹介!【後編】

こんにちはー!まみさんです!

またまた明日の役に立たない豆知識のコーナー!

「復讐は何も生まないぞ!」なんてセリフ、

よく漫画でも小説でもドラマでもありますよね。

しかしこの復讐、要は仇討ち、

江戸時代には法制化されていたのです。

手続きを踏み、両者決闘という形をとることが決められていました。

この場合、敵側にも正当防衛が認められ、

そうして敵が勝った時「返り討ち」というわけです。

また武家の当主が殺害された場合、

嫡子が仇を討たねば家名の継承が許されなかったりと、

中々厳しかったようです。

そしてびっくりなのが、正月の縁起の良い初夢、

「一富士二鷹三茄子」これは三大仇討ちの一つ、

「曾我兄弟の仇討ち」に由来するという説もあります。

仇討ちが禁止されたのは明治六年のことでした。

案外最近ですね。

要するに、昔復讐は「しよう!」と思ってするというより、

「しなくては。」という面もあったようですね。

今は特にしても良いことはないので、

しないにこしたことはないですね!怖いし!


さて今日は好評いただいております【おしり展】、

その作品のご紹介後編に参りたいと思います!




まずはインパクト大!

何ともセクシーなおしりを届けてくれた、

奏かな】さん!




この子はお迎えが決まっていますが、

会期終了までは、お店で笑顔を振りまいていてくれます^ワ^




他には寝そべりねこさん達が!

どの子もとってもセクシーなおしり…、

何だか浜辺が似あいそうです…!




次のご紹介は【agri_0v0】さん!

今回4つのおしりを持ってきてくれました!




こちらはおしりマグネット、




こちらは缶バッチ!

うーんどのおしりももっふもふですねー!

たまりませんねー!




そしてこちらは一風変わったおしりの画集、




何と!【E塚R7】さんによる、

蜂や蜘蛛といった、昆虫のおしり画集!

総勢60のおしりが勢ぞろい!

実物でまじまじと見る機会の少ない昆虫のおしり、

お好きな方にはたまらない逸品です!




そして最後のご紹介は【ハコ豆】さん!

ですが、ハコ豆さんの子達は現在皆お嫁に…、

本当につつきたくなっちゃうぬいぐるみさんがいっぱいでした!

追加納品もあるかも!?

随時お知らせしていきますね!

お楽しみに!^ワ^

月も折り返しに入り、

おしり展もあと半分、おしり好きの皆さん!

お見逃しの無いように、

色んなおしりに触れあいに来てくださいね!


それではお店でお会いしましょー^ワ^ノシ


0 件のコメント: