2012年12月31日

2012年、ありがとうございました(^-^)

こんにちは、

店主の遠藤です。


2012年最後の午後、皆様、

何をして過ごされていますか?


長い休みに入ってのんびりしている方、

年末年始こそかきいれ時で忙しくしている方、

色々かと思います・・


僕らはお店に来て、

溜まった事務処理やらお店の整理整頓

やら、のんびりやりながら過ごしています(^-^)


年が明けて

何が変わるわけではないですが、

やはり、そこは節目。


区切りを付けることで、

気分もリフレッシュして再出発する

良い機会ですよね(^-^)


海福雑貨も、

昨日で2012年の営業を終えました。


今年も本当に、良い一年でした・・・



ところで皆様、今年、

いちばん嬉しかったことは何ですか?


僕は、

今年も一年間多くの方に助けられ、

共に楽しめたこと、

そして

こうして無事に年の瀬を迎えられていることが

いちばん嬉しいです。


普段からこのブログを

見てくださっているあなた。

本当に、ありがとうございます。


僕たちが楽しくお店を続け、

どんどん盛り上がっていけているのも

皆様が海福雑貨のことを

気にかけてくれているおかげです。


毎週、毎月通ってくれている方。

ふらっと、思いついたときに顔を出してくれる方。

遠方から、はるばる遊びに来てくれる方。

通販部を楽しみにしていてくれる方。


僕たちは扱っている雑貨、

作家さんのハンドメイド・クラフト作品、

得体のしれない古いもの・・・

それらがとても好きです。


それらを集めるのは、

とても楽しいお仕事。


そして

集めたものたちを好いてくれる方、

良いモノを作っている方たちとの交流は

かけがえのないものです・・・


僕らは雑貨屋ですが、

僕らの仕事は「ただモノを売る」だけではありません。


雑貨屋に限らずどの業種でも

そうだと思うのですが・・


自分たちが存在することで、

関わった方々にどんなメリットをもたらせるのか・・・


そのメリットをもとに、

関わった方々にどういう変化があるのか。


更にそこから見えてくる自分たちの存在は、

どのような道に発展していくべきなのか・・・

最近、それを

考える機会が増えてきました。


 きっと来年も、

それを強く意識しながらの

一年になるんじゃないかな・・・と(^-^)

好奇心は常に失わず、答えに向かって前進です。


ともあれ、

海福雑貨がますます盛り上がって

くれているということは、ますますそれらを

集めることができる、ということです(^-^)


今年頂いた、

皆様からの助け、応援、気持ち。


来年も、

倍返しさせて頂きます。


2013年も相変わらず、

東林間の住宅街の一角で・・


皆様のお越しを、

そしてたくさんの笑顔を、

心よりお待ちしております(^-^)


それでは皆様、

良いお年をお迎えください!!



0 件のコメント: