2013年7月26日

【分室だより】アメリカ東海岸から貝殻きました。

こんにちは、KANNAです!

先日のボストン仕入れの際、岬の町で貝殻を色々買ってきました。

アメリカ東海岸で採れた貝というわけではないのですが、

採れた貝もあるやもしれません。



ヒトデやウニやホネガイ、タカラガイにタコノマクラなどなど…

タツノオトシゴの剥製や

ワニの手の剥製なんて変わり種もあります…!







お部屋に飾っても良し。

ものづくりにも役立ててみてくださいね(^ー^)







博物画も品出ししましたので

見てみてください☆







分室には嬉しい事に、

小学生の少年少女たちもよく遊びにきてくれます(^ー^)

鉱石や貝や虫を見て、興味を持つきっかけになれたら嬉しいですね〜☆








明日、明後日は分室開店日です!

仕事旅行スタッフさんもいらっしゃる予定ですので、

わいわいと皆様をお待ちしています☆



それでは、またー!








0 件のコメント: