2013年9月1日

緑荳胡同さんの個展スタート!

こんにちは、

店主の遠藤です。


今日から9月ですね(^-^)

オダサガ文化祭まで、あと20日。


月が変わったので、

今月の特集コーナー」も入れ替わりです!


今月は、アクセサリー作家【緑荳胡同】さんによる個展

「路地裏×サブカル×魑魅魍魎」展。 


緑荳胡同】さんからのメッセージは・・・

「何がモノツクリの原動力になっているか」と聞かれたら。
巷でサブカルとかアングラという言葉で表現されることの多い
「メインストリートには居ないであろうなんだかオカシナものたち」
への好奇心なのかなと思う今日のこのごろです。
そんなふうに探して来た材料でなにかしら 作りましたので、
「うわぁなにこれ(ちょっとヒキぎみなのもアリですよっ)」
ってな感じで 楽しんでいただけると幸いです。」


この言葉の通り、【緑荳胡同】さんの素材の探し方は面白いです。

いろいろな「オカシナ」素材を持ってきて、ものづくりをします・・・


僕らも素材の仕入れに同行することがあるのですが、

その好奇心というか、素材と向き合う姿勢が楽しい方です。 

そして、素材そのままの良さを大事にされています(^-^)


そういえば僕らは、【緑荳胡同】さんのアクセサリーを

身につける機会が多いです。

自然で、格好よくて、渋くて、

そんな感じがきっと好きなんだと、思います。


今回は、今までの定番シリーズはもちろん

新しい試みとみられるモノも多数あります・・・



展示の詳しい内容については、

実際に見に来て頂いて体感してもらいたいので・・・

今日は、多くは語りません(^-^)


皆さまと【緑荳胡同】さんのアクセサリーたちとの、

良い出会いがありますように。



それでは、良い日曜を!!

0 件のコメント: