2012年2月12日

革を育てる

こんにちは、KANNAです!

快晴の東林間!
元気に海福雑貨は営業中です〜(^ー^)


今日は橋本で行われている
サーラマルシェにも参加しています!
こちらは15時までとなってますので、
ぜひ遊びにいってみてくださいね☆
イベントの様子は後日またブログに書きますね〜!




今日は革の変化について、少し紹介します(^ー^)

今月の特集コーナーもやってもらっている
革・布雑貨作家のkeis rouxさんの
ヌメ革のペンケース。

こちらを半年ほど前にお買い上げいただいた方が、
「良い味になってきたよ」と見せてくれました(^ー^)
それがこちら↓





上のが未使用のもので、
下のが半年ほど使ったもの。
同じものとは思えないほど、
かなり色が変わっていますよね!






使い込むほどに艶のある飴色になって、
やわらかくなっていく革もの。
愛情を注ぎ、大切に末永く使っていきたいですね(^ー^)



今月いっぱい、
keis rouxさんの特集コーナーは開催していますので、
ぜひご覧になってみてください(^ー^)


それでは、良い日曜日を!



5 件のコメント:

そら さんのコメント...

この変化を見ると、keis rouxさんの使っている革が質のいいものだって、よく分かりますね。欲しくなりました。

umifukuzakka さんのコメント...

素材にこだわりをもって1つ1つ作られています(^ー^)欲しくなっちゃいますよね♪

ottoh1 さんのコメント...

男っぽい作品が魅力です!贅沢に素材を使って漢心をくすぐります。先日、カードケースも拉致してきました。ますますのご活躍を期待してますぅ。

umifukuzakka さんのコメント...

ottoh1さん

写真撮らせていただいてありがとうございました!カードケースも良い色になっていくのが楽しみですねー♪♪

keis roux さんのコメント...

海福雑貨さんを始め、皆さん書き込みありがとうございます。
ottoh1さん、カードケースも拉致って下さってありがとうございます。
制作意欲に火が付きます!