2013年8月31日

「拡大海福雑貨展 第5回 オダサガ文化祭」!

こんにちは、

店主の遠藤です。


またまた、

久しぶりの登場です。

どのくらい久しぶりかというと・・


ご想像にお任せします。


さて、

今日は海福雑貨の作家さんや

地域の仲間たちを集めた祭典

拡大海福雑貨展 第5回 オダサガ文化祭

のお知らせです(^ー^)




第5回なんですね・・早いもので。


このイベント、

「拡大海福雑貨展」の名の通り

もともとは小規模な「海福雑貨展」という

グループ展に端を発しています。


海福雑貨の委託作家さんが

思い思いの品を持ち寄って、

ものづくりの話をしながら賑やかに展示をする。



やっている側としては、

そんな気持ちが「楽しい」イベントです。



次第に沢山の委託作家さんたちが

参加するようになり、地域のお店さんや

作家仲間さんも巻き込み、それがそのまま、

場所を変えて「オダサガ文化祭」となったのです(^ー^)b

※今回の出展者さん情報はこちらから!


毎回少しずつ成長しているこのイベント、

今回からはワークショップコーナーも設置しました!


海福雑貨でもお馴染み、

久奈屋】さんと【Love.....?】さんが

ワークショップを担当してくれます。

(同じ場所で通常の販売もします)


ミニコンサートコーナーも、

充実していますよ・・ついに、

「オダサガ文化祭バンド」なるグループも結成!?

こちらも、お楽しみに!



・・そうそう、

「文化祭」というのは、出展する側も

遊びに来てくれる側も同じように楽しめたらいいな、

ということで付いている名前です。


出展する側も、遊びに来てくれる側も、

ものづくりを通して集まった「仲間」だからです。


一緒に、楽しみましょう!


普段、海福雑貨には作家さんは常駐していません。

作品だけが並んでいて、運が良ければ

納品中の作家さんに遭遇できるかも?な感じですね。


それが「オダサガ文化祭」では

全ブース「作家さん付き」(^ー^)



普段お気に入りにしているけれど

本人には会った事がない、

直接色々質問してみたい。


そんな方には、またとない機会なのでは・・・



ちなみに、当日会場では

「ご来場者さまアンケート」をやっていて、

答えてもらうと抽選でご希望の作家さんの

プレゼントが当たったりもします(^ー^)v





ともあれ、

オダサガ文化祭」まであと3週間。


今頃、作家さんたちは思い思いの品を

丹誠込めて創作していることでしょう・・・


僕も今回は出展するので、

地図絵のミニ原画をいそいそと描いています。


当日、皆さまをお迎えするのを

楽しみにしています(^ー^)


それでは、良い週末を!!



0 件のコメント: