2013年12月26日

とんぼ玉naoさんの、どんぐりアクセサリー入荷!

こんにちは!まみさんです!

久々に、明日の役に立たないけど、

忘年会、新年会の話にくらいは使えるかもしれない豆知識~!

トランプありますよね?みんなよく知ってるトランプ、

今のデザインの大元はフランスで作られたものなのですが、

それのキング、クイーン、ジャックには、

なんとモデルとなる人物がいるのです!

キングだけざっと紹介すると、

スペードのキング「ダビデ王」

ハートのキング「カール大帝」

ダイヤのキング「カエサル」

クラブのキング「アレキサンダー大王」

となっています。

なのでスペードのキングは、ダビデ王の象徴、

竪琴を持っていることが多いのです。

ただ現在は、それをさらに変えた、

イギリス製のデザインであることも多く、

それには特定のモデルはいないとか。

そういう知識を持ってみてみると、

色んなものを見つけたり、

考えたり、楽しそうですね^ワ^


さて今日は!とんぼ玉作家の、

とんぼ玉nao】さんの、どんぐりアクセサリー+@のご紹介!




まずはどんぐりシリーズのご紹介!




こちらのどんぐり帽子は、

なんと!本物のどんぐり帽子を、

樹脂でコーティングしたものを使用しています^ワ^




いちごミルク色ドングリはどってもキュート!




いちごミルク&メロンソーダのピアスと、

お揃いでつけるともっとかわいい!*^v^*




ワインレッド、

可愛いモチーフなんだけど、

シックな大人の雰囲気が…、




ワインレッドにも、おそろいのピアスがありますよー!




すみれパープル




こちらは前回も好評だったラズベリーミックス!

何とも甘酸っぱそう!*>v<*





こちらはどんぐりではなく、

「ある風景のかけら~ブルーオーシャン~」

海の一部を切り取ったような、

深い青から透明になるグラデーションがとっても神秘的。

手の平でそっと包んで、大事にしたくなりますね。


とんぼ玉nao】さんの可愛く、時に神秘的な作品達でした!

「つけてみたい!」等ありましたら、ぜひお申し付けくださいねー!


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: