2015年3月30日

古物&雑貨新着!

こんにちはー!まみさんです!

お店の植物に水をあげていたら、

バナナ虫が飛んできました。

そこでふと思ったんですが、

バナナ虫ってみんなに通じるの?

家ではずっとバナナ虫って呼んでるんですが、

実際の名前を知らない…、ので、早速調べてみることに、

実際は「ツマグロオオヨコバイ」というそうです。

そこでちょっと興味深い事が、

実はヨコバイさん、蝉のように発声機能があるらしく、

仲間同士でコミュニケーションをとっているんだとか、

ただその音は人間の耳には聞こえない周波数なので、

一般的に知られてないんだとか、

うーん気になりますねー!

ネットの海を探したら、鳴き声もあるかしら?


さて今日のご紹介は新着の雑貨と、

古物のご紹介!




まずは雑貨!

アニマルたくさん入荷しました!




中々可愛い子たちが揃っていますよ!




肉球栞も登場!

肉球部分に指をむにっとあてると…、

自分の指が肉球になっちゃうのです!

実際触ると怒られますからねー肉球、

これで肉球欲を満たすのです…。




ノートも沢山補充しました!

ハードカバーなのにお手頃なノートは大人気ですよー!




お次は古物、

ガラス系が多めかな?




丸い蓋付き瓶、




いい感じの装飾グラス、




デコラティブな瓶も!




変り種で丸テーブルと天使像、

なんか考えてますねー!




注目はこちらの万年筆!




スポイト式の万年筆、

ちゃんと書けるし書き心地も良いですよ!

万年筆の練習に是非!


可愛い雑貨から、綺麗な瓶まで!

たっぷり追加の海福雑貨でした!


それではまたー^ワ^

0 件のコメント: