2015年11月5日

coorunさんの新作アクセサリーと、癒葉さんの多肉植物

こんにちはー!

ブログを書く度に、

皆様を食欲の秋へと道ずれにしようとするまみさんです!

ですが今回は旬の野菜の豆知識などを、

今が旬のニンジン、昔は独特の匂いがあったものですが、

最近のは改良がされたのか、あまり匂いがしなくなっていますね。

このニンジン、日本では馬に食べさせるイメージが強いと思いますが、

馬にニンジンを食べさせるのは、実は日本だけ、

他国育ちの馬にニンジンをあげてもさほど喜ばないし、

時には嫌がられたりもします。

これは何故かというと、一般的に動物は甘いものを好む傾向があり、

飼育上、ご褒美などに甘味をあげるのですが、

それがヨーロッパではリンゴなど果物、パン、角砂糖など、

それに対して日本では安価なニンジンをあげていたわけです。

このために、日本で育った馬はニンジンを好むのです。

要するに食べ慣れているんですね。

猫に魚と同じく、日本で生まれた嗜好なわけです。


異国で馬に会っても、ニンジンをあげようとしてはだめですよ!


では、本日の新着紹介に移りたいと思います!




まずは【coorun】さんの新作から!

今回は大人っぽいアクセサリーが届いています!







ネックレスもシックなものが多め、





ピアスには星空をイメージしたものが多め!




月夜と猫は相性抜群です!





続いて【癒葉】さんの新作多肉のご案内!

こちらは流木アレンジ、

流木の板と何かの車輪が良い味を出しています!^ワ^




こちらのワニのお口のような多肉は、今日お花が咲きました!

多肉植物は今が結構旬!

見ごろですよ!^ワ^




大きめアレンジもまだまだありますよ!

プレゼントやお祝いの品にぴったりです!^ワ^


今回は大人可愛いアクセサリーと、

多肉植物のご案内でしたー!


それではまたー^ワ^ノシ

0 件のコメント: