2016年2月13日

仕事旅行できました!

念願が叶って、
初めて海福雑貨さんで仕事旅行をさせていただきました。

昨日の夜は緊張のせいか、道に迷って遅刻する夢まで見たのですが

いろいろな不安や緊張は
お店のすてきさ

お店のみなさんのあたたかな雰囲気でどこかへふっとんでしまいました。

あたたかいおでむかえ
貴重な国産のガラスペン

いきなりいろいろ聞きまくったにも関わらず
ていねいにひとつひとつのことを教えてくださり

本当に参考になりました。
思いきって申し込んでよかったです。

開業や仕入れのコツ、商品の扱い方など、
ここまで教えていただいていいの?!
というようなことまで・・・(><)•°



その後は、品出しや値札付け、陳列など、
実際のお仕事も体験させていただきました。

仕事のおそさには自分でもあきれるばかりでしたが;
遠藤さんはあくまでおだやかに教えてくださいました。



はじめての陳列

作家さんと直接お話しする機会もありました。



そして。
そんななかで商品やお店にどんどん愛着がわいてきて、
おとずれるお客様たちの喜びや感動の声、
大事そうにお買い上げくださる様子が、
まるで自分のことのようにうれしくて、

そんな喜びを味わえるこのお仕事がすてきで、
ちょっとじわっときてしまいました。


人気のおしりも
すてきな懐中時計も
かくれねこも


こんなすてきな出会いとすてきなものたちに囲まれていたら
とても幸せだと思うし
ものたちも大事に売られていて幸せそうでした。




下の奥にならんでいるのは「歯」!




近隣のお店とのつながりや連係プレーもあるとのこと、
そういう形で街が元気になるのもとてもいいなと。



粋な宇宙雑貨も充実

ほんとうに、貴重な体験をありがとうございました!

今度は客として、またゆっくりと足を運びたいと思います♪

0 件のコメント: