2017年4月27日

kanaeさんの新作アクセサリーと、千舟さんのペンギンと京楽堂さんのポストカードセット

こんにちはー!まみさんです!

すっかり桜の花も散り、

葉桜になりましたねー、

この花から葉っぱまでの変化の早さってすごいですよね…。

変化といえば、まみさん、

土筆が杉の子になるまでの様子が見てみたいんですよね。

不思議じゃないですか?土筆があの形になるんですよ?

と思って調べたんですが…、

どうやら土筆がスギノコ(スギナ)になるわけではないようです。

土筆は胞子を撒くためのもので、

胞子を撒き終わると枯れてしまうんだとか、

そして土筆が枯れた後に、

その脇からスギナがもっさもさ生えるそうです。

後一見雑草なスギナですが、

漢方にもなるそうです。

腎臓炎やら、漆かぶれに効くそうですよ!


さて、本日はアクセサリー多めにご案内!




まずは【kanae】さんの新作から!

春色のアクセサリーがたっぷり入荷しました!




レースのヘアゴムやリボンピアス、




ふわふわのお花ブローチ、




ピアスはずらっと並んでおります!

写真で撮りきれないほどの新着、

是非お店に見に来てくださいね!







千舟】さんからはペンギンのストラップが到着!

つぶらな瞳のウォルナットと、

細目できりっとしたサクラが到着!

全て手作りなので、お好みの子を探してみて下さいね!^ワ^






京楽堂】さんからはポストカードセットが再入荷!

StarDust Corporationシリーズが、

すべて揃ったポストカードセット、

通販部にもupされているので、

前回逃した方は要チェックです!^ワ^


新着モリモリの海福雑貨、

皆様ぜひ、遊びにいらしてくださいねー!


それではまたー!^ワ^ノシ


0 件のコメント: