2012年5月25日

古物仕入れました!

こんにちは!

まみさんです!


しとしと雨が降ってきましたね。

なんだか梅雨がずれ込んだようです。


さて今日は新入荷の古物のご紹介。


まずは錫製品から。

ドイツ産錫製ショットグラス、

錫なのにショット「グラス」というのも、

おかしな気がしますが、

他に名称があるのでしょうか...?


気になります...。


こちらはマレーシア産、

錫製の容器です。


なかなかの重厚感。


こちらはアルミのトレーと、

アルミホルダー付きのカップ

装飾が綺麗^^


そして鼻煙壺。


鼻煙壺とは、

嗅ぎ煙草を入れておく容器の事です。

主に中国の物です。


そして硝子製のベル。

お嬢様にでもなった気分になれます(笑)


中の玉の青が綺麗です^^


箱物ももちろん入荷。


懐かしの牛乳瓶の蓋や...。


謎の金具なども!

釦やアクセサリーにも使えそう^^


古い物は、

私たちが知らない世界の他に、

私たちの知らない時代まで、

見せてくれる所が面白いですね^^



古い物を手に取って、

知らない時間を旅してみるのも、

いいかもしれません^^



それでは良い週末を!


0 件のコメント: