2012年9月2日

第3回オダサガ文化祭、終了しました【前編】

こんにちは、

店主の遠藤です。


今日も雨が降ったり止んだりですが、

風もあって気温もそれほど高くなく、

過ごしやすいですね(^ー^)


さて、

昨日は海福雑貨の主催イベント

拡大海福雑貨展 第3回オダサガ文化祭

を小田急相模原で開催してきました☆


今日はそのご報告を少しばかり・・

今日は会場全体の雰囲気を中心に

写真を載せていきたいと思います(^ー^)v


今回は、三回目の開催となる

オダサガ文化祭。

今回も警報付きの大雨と共に始まりました(笑)


海福雑貨の最寄り駅のひとつ、

「小田急相模原」駅に隣接する「ラクアルおださが」という

商業施設内のホールをお借りしてのイベントです。


海福雑貨の委託作家さんを中心に、

地域のお店仲間やものづくり仲間、

公募の作家さんなどが思い思いの

ハンドメイド・クラフト品を並べる発表会。


もともとは、

数人〜15人くらいの規模で行っていた

ギャラリーでの「海福雑貨展」が原型。


「楽しそう!」

と、だんだん作家さんも集まり、

遊びに来てくれる方々も集まり、

ますます楽しくなっちゃって、

もうすこし大きな場所が欲しくなって始めました(^ー^)


そういう始まり方だから、

とにかくキーワードは「楽しむ」なのです。


楽しく創り、楽しく発表。

楽しくお出かけ、楽しく物色。

楽しくお話、楽しくお買い物。


楽しい音楽も。

美味しいご飯や飲み物も。


ふらっと遊びに来て、

オダサガ文化祭の空気を吸ったら

幸せになるような・・・


そんなイベントになれば良いな、

と思って続けています(^ー^)


今回も、

たくさんの方々に遊びに来て頂けました・・


楽しそうにされていた方も多く、

見ていてとても嬉しくなりました。


オダサガ文化祭に

遊びに来て頂いた皆様、

出展して頂いた皆様、

お手伝いをして頂いた皆様、

ありがとうございました!!


次回は、

それぞれの出展者さんの

ブースなどをもう少し細かく

載せていこうと思います(^ー^)b

お楽しみに!


・・おまけ。

毎回恒例、最後に、出展者さんや

ボランティアスタッフさんで集まって

集合写真を撮りました☆


次回2013年5月18日(土)の

【第4回オダサガ文化祭】にむけて、

またまたみんなでじっくりと

準備をしていこうと思います。



0 件のコメント: