2012年9月7日

「Men's Rucca」新作とかんざし到着!

こんにちは!まみさんです!

今日は嘘のようなほんとの話でも一つ、

『海苔は日本人にしか消化出来ない。』

その理由は今日の記事の最後で!!




さて今日は【Rucca】さんの新作のご紹介!

まずは「Men's Rucca」!




大人シックでカッコイイ「Men's Rucca」

新作モリモリ届いております!




スペクトロライトと古鍵のネックレス、

スペクトロライトは、

ラブラドライトなのですが、

その中でもフィンランド産であるとか、

輝きが強い物であるとか、

スペクトル光を放つもの、

などを、スペクトロライトと言うそうです。

なるほど、宇宙の星みたいに、

キラキラですね^^




こちらはカーネリアン、

金属のプレートもカッコいいです...!!




イエロージェイド、

ちょっと暗めの色の服と合わせたら、

存在感抜群ですね!




ニュージェイド、

こちらは少し紐は短め、

鎖骨のちょっと下辺りを彩ってくれます^^


ここからは女性向き、




こちらはかんざしです。

Ruccaさんのかんざしは、

当店では初ですね!

ちょっと高めの、

シャンシャンという音は、

華やかな雰囲気を与えてくれます。




こちらはカーネリアンとガーネットのネックレス。

このシリーズの形は、

潤いたっぷりな果実のようで、

とっても美味しそう!

今回は赤で、

これから訪れる秋らしい色です^^


今回はMens多めでお送りしました!

男性はもちろん、

シックな物が好きな女性にもお勧め!

もちろん大切な人へのプレゼントにも!

心を込めて、包装させて頂きます^^




と、ここで最初の、

『海苔は日本人にしか消化出来ない。』

の理由の発表です。

海藻に含まれる「多糖類」

これを分解する酵素を作り出すバクテリアが、

日本人のお腹だけにいるためです。


これは大昔に、海草を生のまま食べていたことで、

海藻につく、バクテリアも一緒に接種し、

長い年月をかけて、

その遺伝子を取り込んでいった結果だそうです。


栄養たっぷりな海苔を消化吸収出来るのは、

ご先祖様の食生活のおかげなんですね!

ご先祖様に感謝ですね(笑)


長くなってしまいました!

それではまたー!


0 件のコメント: