2013年9月26日

「第5回オダサガ文化祭」の記録、その2



こんばんは、

店主の遠藤です。


雨が降る度に、

少しずつ秋が深まっていきますね・・

良い季節です(^ー^)


さてさて、今日は

去る9/21(土)に小田急相模原にて開催した


のレポートその2を書こうと思います。


ひよこまめ雑貨店さんの、紙雑貨!

さて、今回も写真をご紹介しながらタワゴトを。

オダサガ文化祭では、毎回ご来場者アンケートをとっています。

アンケートにお答え頂くと、抽選で好きな作家さんからのプレゼントが

当たるという、優れもの。


ひよこまめ雑貨店さんの昆虫部門、「うみねこ博物堂」。

アンケートでどんなことを聞いているのか・・・といいますと、

例えば「もう少しこうしたほうが良い、みたいな事はありますか?」

とか、「何が楽しかったですか?」みたいな事です。

文化祭終了後にこれを読ませて頂くのが、密かな楽しみです。

昆虫繋がりで、tekuteku野帳さんのブース。分室の新着作家さんです!

ここで寄せて頂いたご意見で、実現可能なものは少しずつ

手をつけていっています(^ー^)

点描で描かれたクワガタ。カブトムシとVSさせてましたが、どちらが勝ったのでしょう・・


例えば、初期の頃からご要望が多かったのがワークショップです。

前回までは会場を目一杯使っていた為に実現できませんでしたが、

今回はメイン会場とは別の小部屋をまるごと、

ワークショップ部屋として開放してみました(^ー^)b

Love.....?(ラブドット)さんのワークショップブース。アロマオイルの調合!

ワークショップブースを快く引き受けてくれたのは、

異素材アクセサリー作家の「Love.....?(ラブドット)」さんと、

和の紙文具屋「久奈屋」さん。

久奈屋さんのワークショップは、ぽちカードお仕立て会!

初めてなのでなかなか気付いて貰えなかったかもしれませんが、

楽しそうにワークショップをされている方たちを見れて

「良かった」と思いました(^ー^)

ご協力頂いたLove.....?さん、久奈屋さん、ありがとうございました!



keis rouxさんのブース。格好良い革小物たち!

もう一つ、毎回多いご意見が

通路が狭い!というもの。

今回はメイン会場のブースを減らして、ちょっと広くしてみました・・・

皆さん、気付いたかな??

店主もkeis rouxさんの革小物には、お世話になっています。

オダサガ文化祭、

前回もお話したように、やっている事は毎回ほぼ固定ですが・・

少しずつ、より良いイベントに成長していけるように

チューニングをしております。気長に、見守ってやってください(^ー^)


asako mizusawaさんのブース。可愛いアクセとポストカードたち!


「オダサガ文化祭に来るのが、もう習慣になってるよ。」

こう言って下さる方が多いのも、今回実感しました。


思わず惹き込まれるような、世界観。ブース作りが上手です!

そういう方々が増えて、毎度イベントに来ると

お互い名前は知らないけど「あ、あの人だ」「どうも」みたいな雰囲気が

作られていくと素敵じゃないかな・・・と、思ったりしています(^ー^)b



・・今日は、

こんなところかな、と、思います。



まだまだ、

今回の「第5回オダサガ文化祭」の写真はあります。

近々また、「その3」を書きたいと思います☆

・・次は、来週になるかな?


待てない!という方はコチラから・・・


お楽しみに!!


【告知】
次回「第6回オダサガ文化祭」は、
来年2014年5月17日(土)の開催が決まっていますので、
ご予定空けておいて下さい(^ー^)v



0 件のコメント: