2011年1月30日

海福雑貨ワークショップ
【パチェロルのカラフルレザー教室!】

こんにちは、
店主の遠藤です。


今日は、

海福雑貨裏手にあるパチェロル工房にて

ワークショップ【パチェロルのカラフルレザー教室!】

を開催しています(^-^)



内容はざっくり、

革素材を使って好きなものを作ろう!

です(笑)


何でも良いと言われて

いろいろ考えた結果・・・


今回体験していただいたお2人が選んだのは、

「マウスパッド&書類ケース」と「カラフルかばん」☆


パチェロル内藤先生に

型紙を用意してもらい、革の切り方の説明を受けて・・


こちらは鞄のイメージ。

どんなのが良いか考えながら、いろいろ描いています・・


黙々と作業。


マウスパッドにする革を、切っています・・


芯になるボードに、先ほど切った革を貼り付けていきます・・・


あとは、パチェロル内藤先生に

塗ってもらって、できあがり!!



できあがり!!

次は、書類入れの作成に入るようです><b




かばんのほうも、どうやら形が決まった模様(^-^)

先生に、図面を起こしてもらったようです・・


カラフルかばんの材料になる革を、

染めていきます・・


さあ、この後・・

どんなかばんが出来るのでしょうか・・



まだまだ、ワークショップは続きます(^-^)


このワークショップ、

次回開催は未定ですが、また機会があれば

行われることでしょう。。。


パチェロルさんの海福雑貨特集コーナーでの

展示も、今日まで。


来週からは、陶芸作家の

かどやたつのこさんの展示が始まります(^-^)


こちらも、お楽しみに!!


それでは、良い日曜を☆

0 件のコメント: