2011年2月26日

お気に入りの品々

こんにちは、

店主の遠藤です。


昨日が暖かかったせいか、

今日は風が冷たく感じますね><;


でも、日差しは暖か。



さて、今日はハコ特集。


僕はどうやら箱モノが好きなようで、

海福雑貨にはわりと箱モノがあります。


↑30~40年前の、洋菓子の缶。
 スタイリッシュになりすぎた今の缶とは一味違って、
 なんというか人間味があるデザインが好きです。



↑右手は、40~50年前の裁縫箱。
 木製っていうのが、良いですよね。。。



↑こちらは仕入モノ。
 仕入モノもやっぱり、木の箱が気になります(^-^)



↑ちなみに彼は、木で出来た牛。
 静かに、飼い主募集中です。



↑左手は、いつの時代かは定かではないですが
 古いトレー。時間によって加えられた色味が、好きなのです。



↑こちらは最近も紹介しましたが、本の形をした箱の仕入モノ。
 これはどっちかというと、飾りで置いておきたいですね(^-^)

 

↑壊れたトランクケースなんかも、
 箱と言えば箱。これは、イベントのディスプレイなどで重宝します。。。



↑トレーとして遊星商會さんのハンコ入れに使っている、棚。
 こちらも古物ではないですが、質素な雰囲気がいい感じ。



と、ここまで書いてきて

気付きましたが、きっと僕はハコというよりは

木の雑貨が好きなのでしょう。



今日も明日も、

好きなものを集めつつ、眺めつつ、

皆さまをお待ちしています(^-^)



それでは、良い週末を!

0 件のコメント: