2011年9月17日

今週も古モノもりもり新着!


こんにちは、

店主の遠藤です。



最近また、暑さが戻ってきましたね・・

衣替えしなくて良かった!

今日は日差しが無いので、ちょっとは楽かも??


さて、

今週も古物をがっつり仕入れてきましたよ(^ー^)b



今回は、わりと乙女度を重視。

と言いつつ、まずはこれ。


古いねじ巻き式の掛け時計です。

昭和20年代のモノで、当時新品で買った

古い薬局が、つい最近まで

そのままの状態で使用していたものだとか・・

もちろん、動きます☆



乙女と言いつつ、さらにこれ。


大きな温度計です。

これも出所は一緒。

昭和29年製です(^ー^)b



さあ、今度こそ乙女度重視。


なんだと思います??

ガリレオ式温度計の、油の入った浮き子。

この状態でばらけているのは、

珍しいかと思います(^ー^)



乙女モノ、つづいては・・


葵印の硝子ペンです☆

かなり大量にありますので、

きっと好きな色、風合いが見つかるはず・・


ガラスペンデビューには、まずこれを!



乙女モノ、まだまだ続きます・・


ツキネコのインク瓶。

「ツキネコ」というメーカーのものなのですが、

裏面にエンボスが入っていて・・・


これが非常に可愛いのです・・

月と猫。


ラベル付きの瓶も、いろいろ入ってきてます・・


だんだん乙女じゃなくなってきましたが、

こちらはアルミ製の軟膏入れ。

明治時代のモノのようです・・


写真じゃわかりませんが、「起死回生」と

刻印されています。起死回生をはかりたい方、必見!

たぶん中身は、使わないほうが良いと思います・・


アクセサリーパーツ、窓際の飾りとして定評のある

豆瓶たちも、可愛いのをたくさん探してきましたよ!

バリエーション、増えました(^ー^)b


シャーレも、前回入れたのとは違うサイズの

ものを見つけてきました☆ちょっと、コンパクト。


さて、こちらは古いインク瓶。

文字は右から読みなので、戦前のモノのよう・・

これは、ディスプレイ道具に良さそうかな??



こちらは、真鍮製の壁飾り。

太陽と月です(^ー^)


・・さて、

まだまだ一杯あるのですが・・

全部お見せしてしまうと探す楽しみが減ってしまうので、

この辺にしておきます!



ご覧になってくださった乙女の皆さま、

そして乙女心をお持ちの男性の皆さまも、

ぜひぜひ実際に探しに来てみてください・・



それでは、良い週末 or 連休を!!


0 件のコメント: