2014年1月12日

【分室だより】分室に入った、古いモノ

こんにちは、

店主の遠藤です。


寒い日が続きますが、

皆さま体調など大丈夫でしょうか・・


僕は昨日、

お店の方は暇をもらって

ちび福と共に江の島に行ってきました(^-^)

近いのに、普段はあまり行かない場所。

なんだか色々新鮮でした・・・


さて、今日は

海福雑貨分室に新着した古いモノを

ちょっとだけ、ご紹介したいと思います。


まずは、

壊れた掛け時計たち。


色々あります。


壊れているので、修理して

実用するにはかなりの手間と技術が要ると思われますが・・・


僕がおすすめしたいのは、

まず、文字盤やムーブメント、針などは

材料として分解して活用。

残った外側は棚として改造するか、

多肉植物の寄せ植えなどにしてインテリアに・・・


古時計愛好家の方からすれば

とことん邪道な使い道かもしれませんが、

それはそれで、

時計を愛でることに変わりありません(^-^)


壊れたまま掛けておいても、

廃墟っぽくて乙ですけどね。


こんな仕切り箱とか。

これは、壁に横向きにつけてしまえば

素敵な飾り棚になりますよ(^-^)v

箱系も、他にも

色々新着しているので探してみてください・・・ 


そして試験管。

これも、試験管立てがあれば

お花の一輪挿しなんかになったりします。


海福雑貨で古い瓶と言えば、

一階の瓶コーナーが注目されがちですが・・・

分室の瓶コーナーも、なかなか面白いものがありますので

是非、覗いてみてください(^-^)v

今回も色々な瓶を追加しておきましたよ!


分室のオープンから1年とちょっと、

毎週少しずつ、充実してきています・・・


売り場も広がったし。

今年も、

とにかく色んなモノを集めていきたいと思います!


今回の古いモノ、1Fにも色々入ってきていますので

それは別の機会にまた、ご紹介したいと思います☆


それでは、良い日曜を!!

0 件のコメント: