2014年4月21日

古物新着~ドアノッカー、キャンディーポット、パグ、他~

こんにちはー!まみさんです!

今日の朝、東林間ではキツネがお嫁に行きました。

天気雨というのは不思議なものですね。

実際、晴れているのに雨が降るという、

嘘のような状況を見て、

キツネに化かされているのだと考えられたとか、

山の上の方で降ることが多いから、

山の上に嫁に行くところを、

キツネが見られたくないから降らせるのだとか、

色々な言い伝えがあるようです。

何にせよ面白い現象です。


さて今日は!古物の新着のご案内!

今回も色々なジャンルのものが入荷しましたよー!




まずはキャンディポットから!

飴色のかなり大きめなキャンディーポット、




切子の模様も繊細…!




こちらはまた雰囲気がガラッと変わるキャンディーポット!




観葉植物なども入れられるガラスのポット、




こちらは町の風景と、葡萄のポット、

ワインを入れておくものだったのでしょうか?




フルーツたっぷりの陶器の小物入れや、




実験用のなっがーい試験管、




ミニカップとスプーン、

青と赤のバランスが絶妙!




こちらはドアノッカー、

今はなかなか見ることがありませんよねー!

中々強面です…!




こちらはドイツの古い菓子の抜き型、

キノコの形やベルなど、可愛いですね^ワ^




硝子のチェスゴマも入荷、

インテリアなどにどうぞ^ワ^




トラベルウォッチも新しい顔ぶれが!




最後は陶器もの、

金魚の土鈴と、パグの置物、




後姿も中々のパグ、

首回りの皮たまりとかたまらない、

そう、まみさんはパグも大好き。


いかがでしたか?

是非インテリア、実用、

日々の癒しにお役立て頂ければ嬉しいです^ワ^


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: